見出し画像

よろしく2024年

明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、家族の集まりや年始の行事、あてもなく散歩をしたり、
家でのんびりしたりなど・・・しっかりたっぷりお休みを頂きました!

私は例年、氏神様に初詣に行った時に引いたおみくじを『その年の指標』とする願掛けのようなことをしているのですが、ここ数年は連続で「誠実に謙虚にいれば大吉」というお言葉を頂戴しているので、今年もその気持ちを胸に、日々を一所懸命に楽しく過ごしていこうと思います。

とはいえ具体的な目標があった方が良いと思うので、まずは以下の4つを
主軸に進んでいきたいな。

  • ナレーションのお仕事を1年間で10本受ける!

    • 昨年から、よくお声かけを頂けるようになったナレーション案件。
      場数を踏んでいけるように頑張るぞ!

  • 少年キャラクターボイスの案件を勝ち取る!

    • 少年のボイスサンプルを用意したのですが、残念ながら
      オファー・オーディション共に0件でした😭
      新たなフィールドの開拓、頑張るぞ!

  • 整理整頓をしっかり!

    • 昨年は『公』の部分をトライ&エラーで確立させていくような状態だったので、『私』が疎かになることもしばしば・・・
      頭の中だけでなく、住環境の整備も頑張るぞ!

  • 具体的なアンガーマネジメントをやっていく!

    • 感情に飲まれて、身動きがとりづらくなることもあったので、しっかりと自分の気持ちを律したい!

ここには書ききれないサブ目標もたくさんあるけれど、ありすぎてもテンパっちゃいそうなので、ひとまずここまでに・・・(笑)

世の中では元旦から色々な出来事があり、切ない気持ちになる日々が続きました。今もそうです。
私自身が一個人としてできることは、すごくちっぽけで、ほぼないに等しい状態だということに虚しさを感じたりすることもありました。
でも、自身の身に余ることを考えすぎて身動きが取れなくなるくらいなら、まずは私が、そして周りのみんなが心身ともに健康で、毎日笑っていられるように過ごしていこうと思います。
1日でも早く、みんなが、穏やかな気持ちになれますように。

さて、誕生月でもある今月、いっぱい笑っていくぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?