見出し画像

【おしごと録】ウドンゲらじお

※本記事は2023年5月25日にpixiv FANBOXにて公開していたものを
再編成したものです。


はじめに

ウドンゲらじお第9回に出演させていただきました。

今回はこちらについて書いていくよ。

本作との出会い

うどんげちゃんにお誘い頂いて・・・💓
というのはジョークとして、以前「激動パンゲラクシー風の章」でお世話になりました、だんだん組の募集ツイート(当時)からご縁がありました。

「激動パンゲラクシー」についてはこちらをご覧ください!

今回の役どころと、意識したこと

今回務めさせて頂いた、純狐さん。
東方Project本来のキャラクター性にプラスして、だんだん組の独自の味付けがありました。

そのあたりの解釈を齟齬なくできるか
というところが一つ目の課題でした。色々と細かい質問を重ねてしまった記憶がありますが、その辺りもキチンとご指示頂けて大変助かりました。

また、今回の「ウドンゲらじお」は、同サークルが制作されている同名CDの続編ということもあり、既に根強いファンの方がいる、そしてそのファン層が海を越えて広がっているということから「日本語がよくわからないけれどコンテンツを楽しんでくださっている方々に、内容がきちんと伝わるように」というご指示も頂きました。
これまた今までに経験のないフィールドのお話だったので、非常に勉強になりました。

総括

ともあれ、涼木ゆりさんの可愛いうどんげちゃんと、ちょっと不気味な純狐の対比を楽しんで頂ければ幸いです。

最後にわたくし、いわゆるヤンデレという引き出しを公に発表したのは初めてのことでございました。。
いけるかな?ヤンデレ、できてた?
その辺りもご感想頂けると嬉しいです💗

というわけで今回はこれでおしまい。ここまで読んでくれてありがとう。
それでは、またね!


Link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?