見出し画像

【制作録】『#全力ショタボ_02』

御剣湊様のTwitter(現X)企画『#全力ショタボ_02』に参加しました。

【Twitter(現X)版】

【YouTubeショート版】

本来お盆休みの頃にアップしたかったのだけれども、なんだかバタつき、
気づけば12月に・・・アワワ。
無事に上がったことを喜ぼう!(ポジティブ)


ボイスの構築について

今回のテーマは『ホラー』
自身の中でも、あまり触れてきていないテーマでした。
少し悩んで・・・今回も2パターン録ってみることに。

動画では結構編集した音声を使用しています。
実際はこんな感じ。

「わかりやすく怖い!」という方向よりも「日常の中に潜んでいる狂気」
というか・・・スイッチの押し間違えのようなイメージをしてみました。
加工版に慣れすぎて、ちょっと恥ずかしい。

▼イラストと音楽

『#全力ショタボ』に引き続き、ののみやにイラストをお願いしました。
前回同様、収録した台詞を共有して、思い浮かぶままに描いて頂きました。
いつも無茶ぶりしてごめん・・・

更に今回は、楽曲制作もお願いしました!

音楽の力で、より雰囲気のあるものになったのではないかと思っております。
ののみやちゃん、今回も本当にありがとう!

動画について

こちらもTwitter・YouTubeショート版の2種類作成しました。
前述の通り、ホラー表現の引き出しがないことが災いして
非常に難産でした・・・!

どうしようかと困っていた時に出会った、こちらの素敵な背景素材。

合わせてみたらメッチャクチャ良い感じになって、とても助かりました。
安良さんのnoteにはその他にも素敵な作品がたくさん掲載されています。
ぜひご覧になってみてください!

総括

最終的に雰囲気で押し切ってしまったようになってしまいましたが、個人的には気に入っております。今回も楽しかった!
友人にも「怖かった!」と言っていただけて、ニッコリ。
御剣さん、素敵な企画をありがとうございました!

時間があればゲーム風にしたかったんだ。
 メッセージフレーム配布元:空想曲線|https://kopacurve.blog.fc2.com/

Link

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?