見出し画像

プロフィール

城本 治

ベーシスト/音楽講師/詩人

音楽をして、詩を書いて、考えて、本を読んで、学んで

少しずつ変わる世界の見え方に感動して
1日が終わる

そんな毎日です♪


兵庫県神戸市出身
中学三年の夏 じゃんけんに負けベース人生をスタートさせる

高校卒業後 音楽の道に進むため音楽専門学校に入学

その後、更に自分の世界を広げるため現役スタジオミュージシャンの元で深く音楽を学ぶ

東京で行われたミュージックコンテストで最優秀賞
ミュージックスクールでのコンテストでベストプレイヤー賞を受賞

それを皮切りにプロミュージシャンとして活動をスタート

ジャンルにこだわらず様々なアーティストのサポート、TVCMのレコーディングにも複数携わり

現在は様々なジャンルでサポートベーシストとして活動をしながら

和音奏法やループマシンを駆使し「Vocal&Bass duo」や「コードレストリオ」を中心に活動中。


音楽講師歴15年、100名を超える生徒さんを指導していく過程で、脳科学、心理学を学び、さらに自分の「才能」「得意」「好きなこと」を見つけ「自己理解」することが重要と気付き、書籍で勉強しながらワークショップ、ライフコーチングのコースを受講。

マインドフルネススペシャリスト/メンタルカウンセラーの資格も取得し

そこで蓄えた知識と脳科学や心理学を取り入れてレッスンをしています。


自分を変えるには、成長させるには脳の使い方
なのかもしれない!と思いたって勉強をはじめたら、その面白さハマって10年以上経っていました♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?