見出し画像

【詩】分かれ道

いくつもの分かれ道があった

何度も

何度も

悩んで、選んできた分かれ道


通りすぎれば

「あっちの道のほうが良かったかな」

なんて思うこと何百、何千回


でも

どれも

失敗じゃない


きっと

どの道を選んでも


今の自分だった


だから

後悔しないで

自分を責めないで


どれだけ、遠回りしても

きっと同じ道に繋がっている


だから

選ぶ事をやめないで


どの道を選んでも失敗はしない

でも

選んで進まないと、道がなくなってしまうよ

だから

止まらないで

歩いてきた道を優しく見つめてあげて


辛いこと

苦しいこと

楽しいこと

嬉しいこと

悲しいこと


それは、どの道を選んでも

同じ数だけ用意されているから


1人で選んだ道

2人で選んだ道

みんなで選んだ道


いくつもの分かれ道があった

何度も

何度も

悩んで選んできた分かれ道


目の前に広がる

無数の分かれ道

何百、何千、何万の分かれ道


これからも、迷って、悩んで、

選んでいく

心配しないで

どれを選んでも

1本に繋がっているから




僕の詩を読んでいただきありがとうございます。

マガジンに他の詩をありますので、よかったら^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?