2024年1月振り返り

年始からいろんなことがありましたね。

2024年の自分へ、と書いていたものに対しての進捗的なもの


1月の終わりに風邪的なものに罹り、ダウン。健康は大事だ。
色々やりたい気持ちだけあっても身体がついてこないもどかしさよ。
風邪的なものは、ステータス異常がそこそこのスパンで続くので、地味に効いてくる。

目標的なもの

  1. 健康第一。心身の健康を一番に。健康はすべてのベース。

  2. 1〜3月目処、目標。業務系、勉強、環境構築っぽいやつを終わらせよう。

  3. 英検1級 まずは受験しよう。コーチング系に課金して、毎日報告するなどのモードに移行した方がいいかもしれない。

    試験日程
    https://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/2024-examinee.html

    2023年度
    第3回 一次試験 1月21日(日)申込済→受験した

    2024年度
    第1回 一次試験 6月2日(日)二次試験 7月7日(日)/7月14日(日)
    第2回 一次試験 10月6日(日)二次試験 11月10日(日)/11月17日(日)
    第3回 一次試験 1月26日(日)二次試験 3月2日(日)/3月9日(日)

  4. 放送大学 最低1科目 2単位で良いので、頑張ろう→未着手

  5. 月に1冊でいいので、読まなきゃ!というよりは、読みたい本が読めるといいですね。→1月はぼちぼち読んだ

  6. ちょこザップダメそうだったら退会して、宅トレ頑張ってください。→ダメそうなので休会か退会した方が良さそう。退会すると今使っているアプリと体重計との連携もできなくなるそうなので、クソやなあと思っている。とりあえず休会したが、休会は2月からなんよな。別途、体重計を買って、退会するかなあ。

  7. はとバス日程を調整しといてください。→未着手。


毎日やるルーチン系

毎朝のストレッチ
Duolingo

今この二つはできているので、これは続けてください。
他にも良い習慣が身につくと良いですね。

最近のルーチン

  • 毎朝のストレッチ

  • Duolingo

  • DMM英会話

  • モンハン

モンハンはともかくとして、このへんを続けつつ、より効かせる感じにしていきたい。

月予定

3月〜4月くらいから英検に本腰を入れられうと良さそうか。

1月 英検ジャブ、業務系勉強、

◎ 英検 とりあえず受検しただけ。
△ 業務系勉強:いつまでに何を完了させるか、もちっとちゃんと決めるかな。
環境構築:Win/Mac 3台のデュアルブート化
座学系: まずは全部読む
手を動かす系:上記が終わったらこれをやる

× WAIS(ウェイス) 予約していたが、発熱したためキャンセル。花粉症シーズンすぎたら改めてやるかあ。

2月 
3月 花粉症に耐える
4月 履修登録
5月 季節が良いので自転車乗りたい
6月 英検 第1回
7月 暑さを耐え忍ぶ 単位認定試験
8月 暑さを耐え忍ぶ
9月 暑さを耐え忍ぶ
10月 英検 第2回/季節が良いので自転車乗りたい
11月 久米島シュガーライド
12月 年末年始、海外行けるか?


1月総評

目立った実績は無いものの、目標としていた日々のルーチンをよくやっている点は評価できる。
その調子で👍🙆👌
風邪は徐々に良くなってきたので、体力つけたいところ。


2024年の自分へ、2月から

毎日ルーチン系は引き続き頑張ってね

  • 毎朝のストレッチ

  • Duolingo

  • DMM英会話

業務系勉強:2月はここを取り組もう。
環境構築:Win/Mac 3台のデュアルブート化
座学系: まずは全部読む
手を動かす系:上記が終わったらこれをやる


あと、輪読会があった。


風邪引くと、太るんだよな…..
横になることが多い、出歩かない、でも食べるっていう。
食欲は落ちないんだよねえ。
腹が減ってしょうがない。

2月もかんばろー

#今月の振り返り
#自分メモ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!