2023年11月読書漫画映画メモ

もう12月も終わろうとしているが、まずは11月分。【Netflix】ザ・プレイリストが良かった。ラストエンペラーもようやっとちゃんと観たな。


【書籍】良いFAQの書き方──ユーザーの「わからない」を解決するための文章術

全部を通読したわけではないが、やっぱ参考になるな。


【映画】ラストエンペラー

坂本龍一、演技が上手いわけではないけど、やっぱ映える。
なぜかみんな英語を喋るが、そこはご愛嬌。



【Netflix】薬屋のひとりごと

一話だけ観た。


【漫画】環と周

スマホで読んでいる時、一つの吹き出しあたりの文字数が多くてウゥッてなる時がある




【Netflix】ザ・プレイリスト

各話で視点が変わっていく点も面白い。


【映画】ザ・クリエーター/創造者

  • ロボが猫を撫でているシーンがあったが、猫の毛があの精密な指先に絡まないんたろうか

  • 首のあたりも、埃が溜まりそうで気になる

  • 渡辺謙だいぶいいん感じのジジイになった

  • 女の子だったんだ

  • 渋谷的雑踏シーンでのブレイドランナー的な龍角散ダイレクトの広告が気になって気になって

  • 全体的に雰囲気で理解

【漫画】Shrink~精神科医ヨワイ~ 11

解離性同一性障編、完結。

【漫画】恋文と13歳の女優

大人側がちゃんといなしているうちはいいが。

【映画】ロイ・ハーグローヴ 人生最期の音楽の旅

お洒落な人だったんよね。

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!