見出し画像

braveの検索結果がおかしい「にんげんをかえせ」

なんかしょっちゅう「にんげんをかえせ」がトップに出てきてこわいんですけど。

現象

等価 演算子 で検索したらこれですよ。

焼き芋 作り方 だと、ちゃんとそれっぽいのが出た。

論理判定 真偽値 にしたら、また「にんげんをかえせ」ですよ。意味が分からない。

Safe search を色々変えても変わらず。

検索期間を変えると、まあなんとか…。

比較 演算子 だとちゃんと出てくる。なぜ?


検索エンジン変えるしかないのか?

参考URL

https://gigazine.net/news/20211020-brave-removes-google/

https://www.jikenjiko-hukabori.com/article/post-148727.html


なんかわかったら、続きをここに書くかもしれない。

ご存知の方、ぜひ教えてください。

#brave
#にんげんをかえせ
#検索
#検索結果
#検索エンジン

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!