見出し画像

御月民について🌕


 今日は1つ報告と言いますか、自分の単なる思いつきになるんですけど付き合ってもらえたらありがたいです🙏

 まず最初に、自分のこの約1年間を振り返らせてもらいますと、去年1年間は非常に“御縁”というものを肌で感じさせてもらったと言いますか、実際に素晴らしい出逢いの体験をさせてもらう事が多くありました。(ありがたい事に今でも🙏)

 そして思ったのが、こうやって出逢った人達になにか恩返しをしたいなと🤔
 自分の中で“御縁”とともにもう一つ、意識をしていたと言いますか、意識させられてたといいますか、、、それが“流れ”であったんですね。

 やはり御縁あるのも流れがあってこそといいますか、そもそも私たち含めすべて、素粒子などの量子の世界でみてみるとただ漂っているだけじゃないですか。
 そこに流れが出来て、色々なものが創られて形になってるわけだけど、その流れって自分の心の状態によって変わるものだと思ってて、その時のその流れに乗って御縁あり。
 みたいな感じだと思うんですよね。

 だから、自分が今どんな流れなのかをよく観察するようにしていたんです。
 その中で意識したのが、月のリズムが及ぼす影響みたいなものでして。
 それは身体的にも精神的にもなんですけれど🐇

 月の満ち欠けに連動して地球では潮の満ち干きがあって。また地球上の様々な生物にも月のリズムは影響を与えているじゃないですか👩‍🚀
 人間にも影響がある事はもう言うまでもないと思いますが、きっとというかおそらく地球全部に影響を与えていると思うんですよあの人🌝


 まあ。なんか色々言いましたけど、実際に影響を受けているかどうかよりも月って満ち欠けがあっていいリズムとってるからせっかくならコレ使いたいなぐらいの感じで、
「御月民」文化を作ることにしました〜!パチパチパチ👏


 先に話したように、自分の中で月という存在が気になりだして月暦を気にするようになってから今まで、新月と満月にはしっかり遊ぶっていう取り決めをして遊んでたんですね𓀤𓀤

 自分は、少しでも今に全力で生きる時間を増やす事って大事だと思ってて、でもそんなすぐに毎瞬、毎日ってのは難しいかもしれないから、せめて月に2、3回ほどある新月・満月の日を新たに自分のリズムに組み込んで全力でその瞬間を楽しむ時間を作れたらいいなと思いまして。
 それゆえの“御月民”文化です🌕
 全力って言っても派手に遊べって訳ではなくてその時の“自分なりの全力で楽しむ”!!

 あとなんか、単純に
「うわ!今日満月じゃん!!遊ばなきゃ!遊ばなきゃ!!」
 みたいな感じの生き方おもしろいな〜と思って🤣🤣

 そして、その日はみんなココロオドル方に意識を向ける意識の遊び場のようなものをつくりたいというのと、普段の流れの中で拍を打つという事も大事なのではと思いまして。
 それは、自分の“これだけは譲りたくない”という芯の部分を見直して、その部分を基準に自分の今在る座標を知って、立っている場所を確認する。
  という意味でのひとつの機転をつくることになるのかなと。

 やはり自分は、みんな自分の好きな調子でいて欲しいっていう思いがあって、誰かにとってその調子の調整のキッカケになるものになってくれたらすごく幸いです🫡

 また、自分の好きな調子から得られる体験というのは色濃いものだと思ってて、そこから展開していくそれぞれの世界にとても興味があるので、意識の遊び場に留まらず、それぞれが愛した世界をそれぞれの踊りを通して披露する場を創ったらすごく面白そうだな〜って思ってます𓀁𓀁

 体験によって調子がつくられるのではなくて、調子によって体験がつくられますからね𓀤𓀤


 長々と話しましたが、結局は単純にみんなと楽しい事を共有したい。ただそれだけです!!!
 楽しい事がとても大好きなので‪ʚ‪♡ɞ

 いつかたくさんの人とこの意識を共有出来るようになったら、年に1回どこかでopen airをしたいですね🕺💃

 御月民みんなでオトアソビしながら、心躍らせ身体踊らせしましょう〜!!❤️‍🔥

あ、御月民ステッカー創りましたのでよければ
御月民になりませんか?🌕
(ステッカーあげたいだけ)😇😇


旧 二月十五夜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?