見出し画像

大好きでした。

自分の想いを残しておきたくて、文字に残します。
どなたでも見ていただけると嬉しいかな。
特にフェアラーさんだったら嬉しいかも。
あ、アンチはなしね。 平和でいたい。

今日は衝撃的な日でした。

フェアリーズ解散

急すぎてびっくりした。 覚悟も何も準備なんてしてませんでした。
最近動きがなくてどうしたんだろうって思った矢先のこと。
中学の頃から好きで初めて好きになったグループだからショックでした。

懐かしいなあ7人の頃。
私が初めてFairiesを知ったのは今から8年前。
中1でした。
友達が知っててダンスコピーしない? みたいなのが始まりだった。
グループ名も聞いて家に帰って初めて見たMVがTweet Dream

同年代だから「大人っぽい! 」とかではなく、ただただみんなが可愛かった。
その中でも目を引く子がいたんです。

井上理香子ちゃんっていうんですけど。
この写真(上)の一番右の子です、推しです。 

そこからたくさんMV見て歌も覚えて、友達とダンスコピーして、楽しい毎日でした。 

でも気付いたら7人だったのが6人に。

このときまだ中学生だったけど応援できるときに応援しないとって思った記憶がある。
6人の頃も大好きな曲はいっぱいあった。
カップリングだけどHoney Vacationとか。 

部活が忙しくてリリイベに行ったことは無かったけど、クロスロードのリリイベに一回だけ行けたのが嬉しかった。

そして5人に。
まひちゃんとみきみきが高校卒業のときのミニライブでサプライズしてたのが印象深かったな。
ライブの動画が上がってて見て、涙ぐんでしまった。

メンバー愛を感じるよねこういうのって。 

あとメンバー待望のアルバム決定のサプライズも泣ける。

みんなで集まって泣いてるのとか、メインボーカル二人が抱きしめ合ってるのとか、みんながどれだけ出したい、ファンに届けたいって思ってくれてたかが伝わってくる。

5人になって体制も変わってこれからだ、って思ったのに。
特に「お! 」って思ったのはALIVEのとき。 

フェアリーズの曲でアップテンポなのも好きだけどバラード系が結構好きで。
まあ好きなの上げたらきりがないんですけど、マーガレットとかターニング・ポイントとかも好きなんですけど(気になった方タップして動画に飛んでみて)これはいいって思った。

それに、これまで割と衣装迷走してるのかなって思うことがあったんだけど、ALIVEのときは個性が前面に出されててこれはくるって思った。
そりゃそうだった、だってメンバーが自分たちで選んだんだもん。

曲調も何もかもよかった。
でもこの頃から方向性が違うって感じ始めたのかな。
歌詞がそんな感じがした。

そして昨年。 Metropolis。
リリースされるまで少しフェアリーズから離れてしまってたんだけど、
運よく地元でリリイベがあって寄ってみたら爆上げ。
自分の中でドストライクだった。 そこからまたフェアリーズの曲を聴くことが増えた。

私が好きなのがこれ。

メンバーみんなが成人を迎え、昔とは違った大人の女性らしさのある曲だなった一目見て思った。

フェアリーズの何がいいってお互いのことをフォローし合うとこ。
当たり前かもだけど、歌い忘れをさっとフォローしたりヒールでこけちゃったときもすかさず手を伸ばしたり。 そういうとこなんだよ、、

メディアに出る機会がもっとあればよかったのに。
フェアリーズを知らない人にもっと知ってほしかった。
そしたらなにか違ってたのかなって。
ぶっちゃけると、ほんとに今からだと思ってた。
容姿だってフェアリーズの後から出てきたグループを引き離すくらいのものがあったと思うし、実力だってあったよ。
残念だけど、事務所の力ってほんとに強いんだよね。
移籍してでも、売れてほしかった。 9年間の努力が報われてほしかった。

もっとSunday!! 聞きたかったな。
前にリリイベに行ったときに、握手会の順番が個別→全員だったの。
個別のとき理香子に会えたことのうれしさで本人目の前にして涙ぐみながら話して部隊も行くね;;;って感じで終わって。
全員のとき最後が理香子だったんだけどそのときも「あ、さっき泣いてた…」って覚えてくれてたりでまた泣いた。

何事にも全力な理香子が、フェアリーズのメンバーが大好きでした。

推しが芸能界からいなくなるなんて想像したことすらなくって。

これは最近私がよく動画を見てるゲーム実況者のキヨ。さんのツイートなんだけど。
キヨ。さんが推してた乃木坂の橋本さんが卒業・引退を発表されたときのツイートなの。
めちゃくちゃファンの鑑すぎない??
私も見習わないと、、、😔
って思って載せました。

一般人になって姿を見ることができなくなっても、
心の中では応援させてください。 大好きなままでいさせてください。

萌々香もみきみきもソロ活動応援しています。
まひちゃんも空も、今後のことは何もわかっていないけどどんなことを始めるにしても応援しています。
イベントなりライブなり、会いに行けるものは会いに行く。
そのために私もやらなきゃいけないこと頑張る。

伊藤萌々香、下村実生、林田真尋、野元空、そして井上理香子。
5人の第二の人生が幸せ溢れるものになりますように。

8年前のあの日、出逢ってくれてありがとう。
9年間活動してくれてありがとう。
素敵な笑顔を、歌声をありがとう。
たっくさんの幸せをありがとう。

フェアリーズとして、デビューしてくれてありがとう。

貴女の幸せを願います。
貴女への愛は、今までもこれからも変わることはありません。

フェアリーズはファンの心の中に居続けます。
フェアリーズは不滅です。
誰が何と言おうと理香子は私の自慢の推しだし、
フェアリーズは自慢のグループです。

ファンになれて幸せです。

いちファンより、愛をこめて。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?