見出し画像

正義とは、正しいとは

僕にはやりたい事、ワクワクしている事が沢山あります。
そのために時間を使いたいと思っています。
僕にとってはこれが正義であり、正しいと考えています。

しかし、僕が今いる世界ではそれを正しくないと言います。

会社員は会社のために時間を使い、会社を太らすために汗を流せと言う。
安定とか、安心とか、そういう表面的なものを求めるにはいいのではないかと思います。

立ち位置、目線によって同じ物を見ても違う見え方をするという事を最近痛感しています。

狭い世界、狭いコミュニティ、狭い思考で人生が豊かになるとは僕は思っていません。

1つの事に明け暮れる時間も素敵だとは思いますが、今の僕は色んな事を学ぶ時間を大切にしたいです。

じゃあ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?