見出し画像

外部太陽系戦士に憧れて

今年4月に片桐はいりになった私。



1ヶ月後、片桐はいりから和田アキ子になった私。


和田アキ子から約2ヶ月半、私の頭は「高校総体が終わって部活(バレー部)引退しました」って感じの頭になりました。
意味が分からない?えぇ、私も自分が何を言っているのかちょっとよく分かりません。

途中で前髪が邪魔になってきたので切ったのですが、前髪が短くなると途端に「先輩にビビる入部したての1年生」感が出てしまいました。
意味?分かろうとするな。感じろ。
髪全体がもう少し伸びるまでは前髪も一緒に伸ばした方がいいようです。


一体どうしたら芋臭さのないショートカットになるんでしょう。
思春期並に鏡と睨めっこして自分の顔面と髪型を見比べます。


…老けたな。私。ていうか顔色悪いな。クマすげぇ。シャブ中か?職質されそう。
いや、そうじゃない。
私が知りたいのは今のこの頭からどう髪を伸ばしてカットすれば素敵な大人ショートカットになるのかってことだ。
美容師に相談すればいいじゃんって話だけど前回美容師に細かく相談した結果が和田アキ子だ。
美容師に問題があるとは考えにくい。
何か根本的な問題があるとしか思えない。

根本的な問題…顔か。顔だな。うん顔だ。致命傷で手遅れだ。どうしてこんなになるまでほっといてたんですかって言われるやつだ。知ってた。
いやいや、そうじゃない。
そんなことをわざわざ自覚する為に恋する乙女ばりに頬杖ついて鏡を見ているわけではない。
この高校総体を引退した元バレー部員を、最短で素敵ショートカットにするにはどこをどう伸ばせばいいのか具体的な目標、将来のビジョン、未来の展望が今は欲しいのだ。

そうだ、今まで"自分の好み"を基準にカットモデルや芸能人の髪型を参考にしてきたのがそもそもいけないのかもしれない。
どう頑張ったって私はエマ・ワトソンにはなれないんだからもう少し視野を広げて理想のショートカットを探そう。
青学とか慶應で大学デビューしてそうな元バレー部員になろう。
今の私は部活引退してオシャレし始めたけど方向性が定まらなくてダサさ際立つ3年生だ。


好きな髪型と似合う髪型って違うと思います。
私が好きなショートカットはベリーショートに分類されるショートで、襟足がほとんどないもの。
首周りがスッキリしてて好きです。
前髪が目にかかるのが苦手で、オンザ眉毛も別に抵抗がありません。
まぁその結果が和田アキ子なんですがね…

例え襟足が短めでも、もっとトップにフワッとした長さがあるエレガンス感溢れるショートを目指せばアキ子にもバレー部員にもならないのかもしれません。

どっかにいないかな。
今まで視界に入っても意識しなかったようなエレガンスショートカット(仮名)。


…。

……。


おった。エレガンスショートカット。

画像1



セーラーウラヌス!!

普段は男装女子!
変身したら外部太陽系戦士!
子どもの頃は理解できんかったけどネプチューンとはまぁそういう関係のやつ!

たまに疲れた時YouTubeで
 セーラーウラヌス 変身
で検索して変身シーンだけ見てちょっと元気出してるアラフォーはどこのどいつだい?


アタシだよ!!!


にしおかすみこを唐突に披露してしまいましたが、マジでたまに見るんです。
セーラームーンの変身シーンとか必殺技シーンとか。それだけ。
リアルタイムで見ていた幼気な幼女だった頃から、変身シーンを見ると、なんというか、こう…

ブワッ((((;゚Д゚))))!!!!!

とアドレナリンが出るんです。血が沸くんです。
映像とBGMに条件反射で興奮してしまう感じ。
私の中であれ以上の戦う少女アニメは出てこないと確信しています。神アニメ…。
特にウラヌスの変身シーンは何度も見てしまいます。かき上げる髪や目線やアングル。何この中毒性。

このウラヌスの変身シーン、ちょっと調べたら演出したの庵野秀明でした。全部納得…。


よし、時を戻そう。


ウラヌスのショートカット、エレガンスショートカットじゃない?
襟足スッキリ、トップはフワッ。エレガンスゥ!

画像2

こんな身近に素敵なモデルがいたなんて!
私は一体ウラヌスの何を見ていたんだ!

これだけ迷走した末に辿り着いたウラヌスショートカット、もしかしたら最適解かもしれない。
視野を広げた結果が二次元かよと思わなくもないけど広がったもんは仕方ないです。

もうちょっと髪伸びたらウラヌス目指してカットしてもらおう。



…え、まてまて。
美容師さんにこんな風にして下さいってウラヌスの画像見せるの?

絶対無理やろ!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?