見出し画像

どうも、ティンカーベルです

息子が陽性になりました。




ちょっとした気温差で熱発しがちな5歳児。
実は今まで5回くらい熱が出るたびに抗原検査を受けていました。
その度に陰性で痰切りと鼻水のお薬をもらって事なきを得ていました。

日曜の夕方から38度台を叩き出した息子。
まぁいきなり寒くなったもんね。
月曜休んで抗原検査受けて、陰性もらえれば登園も出社もできるでしょ。

と思っていました。
しかし、抗原検査を受ける1時間前に保育園からメールを受信。

"園児2名の陽性が確認されました"

まじか……これは、フラグかもしれない。

いつも検査結果は15分くらいで呼ばれるのにやたら待たされる。
やばい……ここでもフラグが……。

「小鳥谷さーんお待たせしましたー」

と言いながら入ってきた先生は完全防備。

絶対妖精じゃん……
嘘でしょティンカーベル……


タイベックスーツを着た妖精はアッサリと自宅待機期間や急変時の連絡先が書かれたビラをくれました。
ありがとう妖精。

夫に陽性を速報し、職場に電話して電話口で引き継げる仕事を引き継ぎます。

ええーっとこれから家族4人が一週間以上缶詰になるから1日3食用意しなきゃいけないのか。
アレ買ってコレ買ってココに連絡してあの予定変更手配して……

え?ムスコくん何?お鼻ホジホジ(抗原検査)頑張ったからご褒美ほしい?ブリトー?セブンのブリトーが食べたいの?
分かった、帰りに買うから車で待ってなさい。
コンビニ寄るならアレも買おう、あ、キャベツが売ってある!なんかわからんけど買っとこ!

多分テンパっていたんだと思います。
なんでコンビニでキャベツ買ったんだろう。謎。

夫だけ隔離生活も可能だけどどうする?と聞くと、嫌だと即答されました。
うん、できればワンオペは避けたいからその申し出はありがたい。

夫「多分全員、順番にかかるでしょ。
  仕方ないよ」

私「そうだねー。
  子どもの陽性はもう諦めるしかないよね」

夫「しばらく仕事も休みだし、心置きなく
  クロアチア戦見るかー」

私「いぇーい!」


日曜の夜に熱発してから丸一日38〜9度台をキープしていた息子も、処方された薬を飲んだら即平熱に戻りました。
すげぇなカロナール。

いつも通りの時間に寝かしつけ、洗濯やら皿洗いやらを終わらせて万全の体制を整えます。

夫が試合開始までドラクエをプレイする横で、私は夫のスマホでドラクエウォークの中のツモるんですをプレイ。
くそ、四段への道は遠い…
満貫を役牌のみで蹴られたチクショウ。
やった!!久々に倍満で上がった!!
これで気持ちよくサッカーが観れる!!


さぁ、そろそろキックオフだね。
飲み物でも用意しようかな。
ちょっと暑いしコーヒーはイマイチ…暑い?

え、暑い?暖房つけてないよね?でも暑いよ。
ていうかなんか身体の節々が痛い、気がする。


ああ、フラグ立ったな。

夫、明日は任せた。
俺は多分ダメだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?