見出し画像

貴方の人生を最高の物語に変換しちゃいましょっ(*´╰╯`๓)♬

お疲れ様です!

今日は素敵な一日になりましたでしょうか??

「エンターテインメント」という言葉は「エンタメ」と略した言い方でも使われていて、テレビや雑誌……日常的に頻繁に登場するようになりました。

大辞林 第三版によると
エンターテインメント【entertainment】
人を楽しませるもの。楽しむためのもの。娯楽。

と記されています。

何かが自分の身に降り掛かって来た時、落ち込んだり悩んだりすると思います。
中には理不尽な出来事もあるでしょう。

でもね、私は色々な出来事があってそれを乗り越えて……
今の私に至っているんです。

『負けたくないなら強くなれ‼️傷付いた分だけ優しくなれ‼️遅れた分は取り戻せ‼️転んだら何度も起き上がれ‼️「今に見てろ」と笑ってやれ‼️』

↑↑↑
この言葉はどなたの言葉なのかな??
まさに「雑草魂」のこの言葉に何度も励まされ勇気をもらいました。

幼い頃の出来事は、自分で選択する余地はないので本当に理不尽です。
そんなでしたからね……中学・高校と荒れに荒れた生活も送っていた時もありました。
だいぶ丸くなりましたが(笑)
私の根源には、今でも「雑草魂」現在です!
ただ、「雑草魂」を上手に出し入れ出来るようになっているのだと思います。
ではなぜこんなに前向きに生きることが出来るようになったのか??

答えは
社会に出て
「素敵な大人に出逢えたから」

だから

「自分の人生を最高の物語に変換する」

ことが出来たのだと思います。

起こってしまったことを悩んだり迷ったりすることは勿論あるし、それも大事なこと‼️

でも、そこから少しずつ整理をしながら変換していくことで
「不幸」と思っていたことが
「メッチャ幸せ」に変わる
そして
「感謝」の気持ちが溢れてくるようになる。
ここまで来らこっちのもんです。

過去を恨むことなく
「今までの経験があったからこそ今の自分がある」

そう思えるようになって来ます。

そして、今の生活を滅茶苦茶 ENJOY(楽しむ)ことが出来るようになるのです。
今の私があるのも昔色々な事があったからわけで、そのおかげで結構人を見る目が養われていたりウインク鼻が利いたりしているお陰でニヒヒ
色々な事が回避出来ていると思うし、自分のタイミングでチャンスを掴んでいると思っています!

本心から壁を乗り越えた後の景色を見せてあげたいんだよなーーー

勿論一人で立ち向かうのは大変なことだと思うから、だから一緒に私も考える。
私のいう
「壁を乗り越えるためにエンターテインメントに変換する」

っていうのは、つまりそういうこと‼️

今壁につまづいている貴方にも

自分の人生を最高の物語に変換してほしい……

行政に頼りきりではない自立した自由な福祉の仕組みを作り、その仕組みでOHANAみんなの居場所を作りたい!そして、その仕組みを広めたい!応援宜しくお願い致します٩(๑^o^๑)۶