見出し画像

可能性を潰す言葉を封印し『どうやったらできるか?』を考える


いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

明日から、
作家の星 渉さんのビジネス・マスタリーキャンプに、
オンラインで参加いたしますー!!ヾ(*´∀`*)ノ💖💖✨✨


ビジネス・マスタリー・キャンプとは!

『神メンタル』や『神トーーク』『神時間』でお馴染みの星渉さんが、
起業12年でたどり着いた結論を、
すべて継承する、という内容になっております😚💕✨


なので、
今のわたくし、とても良い緊張感に包まれております:(っ'ヮ'c):アワアワ

今日はたっぷり寝て、
集中力を上げるためのカフェインを用意して、

万全の状態で、″継承″に臨みたいと思います…!!(🔥口🔥)و*


さてさて、本日は、
明日開催のBMCにかこつけて、
「可能性を潰す言葉を封印し『どうやったらできるか?』を考える」というテーマでお話ししてみたいと思います!🤩🍎💥


本編の前に告知です!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝えるためのメルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨
5月6日あたりから、配信予定です!

現在会社員の私が、
占い/コーチングの無形サービス個人事業主として、

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

もし良かったら、
ご登録よろしくお願いいたします!!😍💎💕

▼「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届きます!
迷惑メールに振り分けられていたら、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


本編:可能性を潰す言葉を封印し『どうやったらできるか?』を考える


これ、
明日から始まるビジネスマスタリーキャンプにて、
「事前に覚えていきてね」と言われた13の心得から抜粋した言葉なんです🥰💞✨

ではさっそく!

ビジネス・マスタリー・キャンプの心得その5!
『可能性潰す言葉を封印する』

から、
普段の口癖をチェックみましょー"(ノ*>∀<)ノ💕💥


『可能性潰す言葉を封印する』


考えは言葉となり、
言葉は行動となります(*´`*)♡

特に日本は、言霊の国なので、
言葉には、不思議な力が宿っていることを肌で感じてる人も多いんじゃないかなと思います🤔🌟

実際、
普段使っている言葉は、
そのまま現実に反映されています!🫢💖💥

どんな場面で反映されているかというと、

普段、私たちの脳みそちゃん🧠は、
慣れ親しんでいる思考のパターンや、
普段使っている言葉に従って情報を集めていますよね☺️💞


目の前のものを「難しい」と思っていれば、
それを「難しい」と思える情報をたくさん集め始めますし、

逆に、
目の前のものを「簡単だ」と思っていれば、
それを「簡単だ」と思える情報をたくさん集めてくれます🥳💕


だから、
私たちが普段、

「無理だ」「難しい」「できない」「でも」「だって」
「どうせ」「〇〇のせいで」

と、言っていれば、

そういう自分の側面をよく見せられるようになります!!😱💥💥💥

そうなると、
自信は失われるし、
行動力は損なわれるし、
選択肢も狭められるし、
自己肯定感は下がるし、
制限がかかって、

結果、自分の可能性はどんどん潰えていくことになります😭💦

この言葉は、
たとえば、上司から部下に対して、
または、親から子どもに対して、
使われてしまうケースもありますね🥲

😈「あなたには無理」

😈「どうせお前にはできない」

😈「これは難しいから、ママがやってあげる」

などなど。

こうして、どんどん、
部下や子どもの可能性が、
人によって潰されていきます🥶💥

そればかりか、
この口癖は、言った本人にも作用するので、

知らず知らずのうちに、
自分にも精神的ブロックを作ってしまっているでしょう😂💥💥💥
#百害あって一利なし


じゃあ、どうする?!😳💥💥💥

もしも、
私たちにとって、困難な場面に直面したり、
苦手なこと、不安なことに挑戦することになったら、
どうすればいいの?!😱😱😱💥💥💥


『どうやったらできるか?だけを考える』

ここで登場‼️💥

ビジネス・マスタリー・キャンプの心得その7!
『7.どうやったらできるか?だけを考える』

バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン

「どうやったら、できるのか?」
この”問いかけ”が私たちの進むべき道を作り出してくれます😆💖✨✨✨

ここでも、
脳みそちゃん🧠の力を使いましょう!💪( *˙ω˙*)👍 ̖́-

「どうやったらできるか?」と問われれば、
脳みそちゃんは、
その答えを、勝手に考え始めます。

答えになりそうなヒント、アイディアを集め始めてくれるわけです🤩💞✨

あとは、
私たちがその情報を元に、
決定し、
行動するだけ🥰💕🌟

だから、
こうして自動的に前に進んで行くためにも、

否定的な言葉をやめて、
前向きな言葉に置き換えていく、という、

地道な作業をしていくことが、
とっても大事なのです٩(ˊᗜˋ*)و♪ 

👿「でも、それって前向きな人だから、前向きな口癖を使えるんじゃないの?」

って思われる方がいるかもしれませんが、

楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ、

と同じように、

前向きだから、
前向きな言葉を使うんじゃない。

前向きな言葉を使うから、
前向きになっていくんだ、ってやつです🥳💖

口癖チェック、思考チェック、

私も注意深く、気づいていこうと思います👀🔍💖✨✨✨


まとめ

さてさて、
ビジネスマスタリーキャンプの心得だけでも、
こんなに話してしまえるほどの濃密さ🫢💕💥

明日、
一体どうなっちゃうんだろう!😍🫶💖

得た知識、
また共有させてくださいね!(*´▽`*)♥️

それではみなさま、今日も良い一日を~🥳💘


最後に告知をさせてください🍑📣
------------------------

🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎

\ 進化を早める『ビジョンボード』作り! /
インプット(学び)とアウトプット(実行)を行ったり来たりしながら、
目的地をカーナビに入力しよう!セミナー

🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘

------------------------

を、5月18日(土)10時に、開催します!🤩🍎

ビジョンボードの作成を通して、
目的/目標をより明確にできるセミナーです!!😘💕

▼より詳しい内容は、こちら!
https://www.facebook.com/share/p/F2Th3heie7t3BWP3/?mibextid=WC7FNe

ぜひ、夢を叶える第一歩を、
私と踏み出しましょー😆💖✨

------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #112「可能性を潰す言葉を封印し『どうやったらできるか?』を考える」
https://stand.fm/episodes/662b6c03d093967e5aa24367

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?