見出し画像

目標必須論?!目標や夢を持ち続けている方が幸福度が高い理由!

こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

こないだ、映画『変な家』を見て参りましたー!"(ノ*>∀<)ノ💕💕✨✨

不動産ミステリーの『変な家』っていう作品の映画化で、

私はコミカライズの方で追ってたんですけど、
漫画の方と映画の方では、キャラクターの性格や設定が違っていて、

「あれ?😳」って思ってたら、

どうやら
映画の方は、
ホラーチックに改変されてるらしいですね!🤣🤣🤣💥💥💥

ばっちり夜トイレ行けなくなりました!!😂😂😂💦💦💦

でも佐藤二朗さん、めちゃよかった〜〜〜〜( ˶> <˶)՞ ՞💖💖💖✨✨

ってことで、
そこからどっぷり、
原作となってるYouTubeや、
書籍の方をチェックし漁りまして、、、

怖いの苦手なのに、
ミステリーは大大大大好きなので、:( ;´꒳`;):

もう夜にお風呂も入れなくなる覚悟で、

ここ1週間ずっと
『怖い』と『面白い』を行ったり来たりしていました!( ˙¯˙ᐢ )ハイッ‼️

たぶん、これから『変な家2』読むので、
まだまだ平穏は遠いです🤣💖www

さてさて、本日は、
「目標必須論?!目標や夢を持ち続けている方が幸福度が高い理由!」というテーマでお話ししてみたいと思います!⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


さてさて、
たしか2週間くらい前に、

「目標不要論!?がんじがらめになるくらいなら、目標はいらない!」

っていうテーマでスタエフを喋ったんですが、

今回は、
その手のひら返しもほどがあるテーマです!!🥳🥳🥳💖💖💖

どうやら、
目標や夢を持ち続けている方が幸福度が高いそうなんです!🫢💞💥


私自身は、
目標立てるの大好き人間でして、

3,4か月前の目標が立てられなかった時期の自分と、
今の、目標に向かって走り続けている自分を比べたら、

やっぱり、今の方が断然幸せです😍💕✨


「なんでなんだろう?🤔」と思って調べてみたら、

科学的にも証明されてました!!😳💥


人間は、自身が目標に向かって努力し、
理想に近づいていくプロセスに幸福を感じる生き物なんだそうです!!(  ˙◊˙  )💥💥💥


(もちろん、目標がない人間が不幸、というわけではありませんよ!)

ただ、
人間の欲求を5つの階層に分け説明した心理学理論「マズローの欲求5段階説」でも、
『自己実現の欲求』という、夢や目標に関連する項目がありますし、


ウェルビーイング(well-being)の研究者であり、
慶応義塾大学大学院の教授でもある前野隆司さんは、

「幸せの4つの因子」の一つとして、
『自己実現と成長の因子』をあげていまして、

夢や目標を持つ人や、
努力し成長している人は幸福度が高いと、お話していらっしゃるそう(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)ヘェ‼️


つまり!
長期的な幸せ、人生の満足度を上げるのに、

夢や目標を設定し、
そこに向かって努力することは、
めちゃくちゃコスパのいい幸福度の高め方なんですよね!😆💖✨


だから、
成長したい人、自己実現したい人、夢を叶えたい人は、

まずは、″仮に″でいいから、
目標を作っておくといいですよーって話です!!(*•̀ㅂ•́)و✧

これもね。
「仮に」っていうのが、意外と重要でして……( ˘ω˘ ) 


目標って、
立ててみて、実際に走り出してみないと、
本当に達成したい目標かどうか分かんなかったりするときもあるんですよ🤣💥

だから、
一旦、今の自分が思い描く、最高の自分像🤩🌟
想像しただけでワクワクするような自分像を描くといいと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕✨

ちなみに、
夢を描くこと、目標を立てることって、
ある程度、慣れが必要です!🫣💖

自転車と一緒で、
夢は描き慣れていないと、最初からバチッと描けなかったりします😚💕

だから、仮に描いてみて、ブラッシュアップしていくことが大事なんですね!😆💜💖

ここまでの話を読んで、
「夢描きたい!!」

「なんか効率のいい立て方ある?」

「なんでもいいから、目標を立てるとっかかりが欲しい!」

って方に、お誘いです!!((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

------------------------

🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎

\ 進化を早める『ビジョンボード』作り! /
インプット(学び)とアウトプット(実行)を行ったり来たりしながら、
目的地をカーナビに入力しよう!セミナー

🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘

------------------------

を開催したいなと思っております!🤩🍎

私と一緒に、
ビジョンボードの作成を通して、
目的/目標をより明確にしませんか??😘💞

▼詳しくは、こちらに概要があるので、ぜひぜひー!
https://www.facebook.com/share/p/F2Th3heie7t3BWP3/?mibextid=WC7FNe

それではみなさま、今日も良い一日を〜🥳💘


------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #110「目標必須論?!目標や夢を持ち続けている方が幸福度が高い理由!」
https://stand.fm/episodes/6626414917c7d1fba7a7ae7e

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b


————————————

\ ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』 /

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝えるためのメルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨
5月6日あたりから、配信予定です!

現在会社員の私が、
占い/コーチングの無形サービス個人事業主として、

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガになります!🤩💖✨✨✨

もし良かったら、
ご登録よろしくお願いいたします!!😍💎💕

▼「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページhttps://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届きます!
迷惑メールに振り分けられていたら、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-

https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?