見出し画像

自信を生み出す毎日の習慣!


いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

今日、
ももたんの 公式メールマガジン『すももめーる』をプレ配信してみました!!ヾ(*´∀`*)ノ💕💕✨✨

うおおおお!!!🔥
なんか、経営者っぽーい!!٩( 🔥ω🔥 )و


内容は、
私が参加してきた、

『神メンタル』や『神時間力』でお馴染みの、
作家・星 渉先生が開催する、

ビジネス・マスタリー・キャンプより、

「ビジネスが上手くいくタイミングの見極め」です!\\\ ٩( 'ω' )و ////

わたしたちのビジネスがうまくいく条件とは、
一体なんなのか!🤩💞✨

ということを、書かせていただきました!!(*´▽`*)♥️

私も、
占いやコーチングといった無形サービスで、
ビジネスを始めてるので、

どんどん提供して、
どんどんお金をもらっていくぞー٩(ˊᗜˋ*)و♪

もし、
集客・セールス・マーケティングの勉強したい方いらっしゃったら、お話会しましょー🥳🌟💖


さてさて、本日は、
「自信を生み出す毎日の習慣!」というテーマでお話していきたいと思います!😘💞💥


本編の前に告知です!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

5月6日あたりから、配信予定でしたが、
今日プレ配信しちゃいました!!

1通目から、
濃い内容になってるんじゃないでしょうか??

気になる方は、

概要欄からURLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために、

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガとなっています!🤩💖✨✨✨

▼「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届きます!
迷惑メールに振り分けられていたら、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】自信を生み出す毎日の習慣!


さて、
今日のテーマ「自信を生み出す毎日の習慣!」なんですけど、

セッションをやっていると、

もう十分、商品になるスキルをお持ちなのに、

まだ、ファーストキャッシュを得てない方って、
意外と多かったりします😳💦💥


「なんでまだ始めてないんですか?」って質問させていただくと、

「自信がないからです」って答えが返ってくることが少なくありません。


え?!😳💥

そんなにタロット読めるのに?!😳💥💥

そんなに個性あるのに?!😳💥💥💥


って思うんですけど、

どうやら、ご本人さんの中では、駄目なようで。。。


うおおおお!!::٩( `ᾥ´  )و::💦
もったいない……!!😭😭😭💥💥💥


ってことで、

私がまだ根暗だった頃にやり始めて、

今でも毎日続けている、

自己肯定感が上がって、
自然と、自信もついてくる簡単な習慣
を、

紹介させて頂こうかと思います!!😆💕✨


自分との約束を守るだけで自信がつく理由


さて、それはどんな習慣かというと、

①今日やらないといけないことを書き出して、
②やり終わったら、印をつけて消していく

これだけです!!

バ━━\( •̀ω•́ )/━━ン


これの何がいいかっていうと、
”自分との約束を守る”行為なんです🥰💖

人間は、
自分がした約束を自分で守れると、自信になります❣️

なぜか?

小さな成功体験だからです😍💞✨

それが、少しずつでも積み重なっていくと、
「自分はできる」「自分ならできる」という感覚になっていくわけですね~~~❀.(*´▽`*)❀.

なので、
1日にタスクを5個設定して、

すべてクリアできると、
1日に”5回も”成功体験ができるわけです!🫢💖💥💥💥

ただし、
この習慣には ひとつ落とし穴があります!!😱💥


この習慣の落とし穴


それは、
タスクができない日をそのままにしてしまうと、

自分との約束を守れない毎日を過ごすことになるので、

「またできなかった」
「やっぱり自分はだめなんだ」
と、

徐々に、自信が減っていき、
自己肯定感が低くなっていきます。。。

なので、
そんな落とし穴を回避して、
この習慣を最大限に活用するポイントを3つ押さえておきましょう😆💕✨💪


この習慣の、失敗しない最強のやり方


🍑point1.
朝、もしくは前の夜、
あらかじめ、その日にやるタスクを書き出しておく。

ここがスタートであり、
これなくして、習慣化はできません!!

ここさえできれば、90%できたも同然!!(*´ω`*)💞🌟


🍑point2.
タスクをやり終えたら、
そのタスクの1行を消す。


このとき、
「よっしゃー」「できたー!」「天才!」「ありがてぇ!」と、
声に出して自分を褒めると、さらに、肯定感が上がります!"(ノ*>∀<)ノ💕💥

いいですか?
実際に”声に出す”んですよ?👀🌈✌️

わたしたちの脳みその中は、
約8割がネガティブな思考です。

それを打ち消してくれるのは、”声”なんです😘💖✨


🍑point3.
その日、できなかったタスクを消しゴムで消して、
”なかった”ことにする。

自己肯定感を下げないための対策です!😚💞

私は、
そのタスクができそうな日にすぐリスケします🤭💕

これは、自分との約束のし直しです!

だって体調が悪くなったりしたら、
友達との約足も、し直したりしますでしょう?👀✨

それと同じです。
ここに罪悪感は必要ありません😌💖

大丈夫!
自分で自分を許す練習だと思って、
リスケしてみましょう!\( *´꒳`*)/


【まとめ】どのくらい効果あったか?


これが、私の「自信を生み出す毎日の習慣」の全貌です!🥳💜✨

かれこれ、
もう7年くらいしてるんですけど、
めっちゃ効果ありますよ!🤩💞

昔の私は、
バリバリの根暗で、理屈っぽくて、自己肯定感の低い、
愛情クレクレ星人だったんですが、

少しずつ自信を積み重ねてたら、
こんなに元気になりましたwww♪( ˊᵕˋ*و(و "


ちなみに、
最初の頃、始めたての時は、

「爪切る」とか「お風呂に入る」とか

そういうハードルの低いタスクでやってましたw😆💖


「え?そんな当たり前のタスクでやって意味があるの?」
と思われるかもしれませんが、

この習慣の目的は、

「タスクをこなすこと」ではなく、
「自信をつけること」なので、

タスクは、なんだっていいんですwww😍🌟💕


自信は作れる!( *˙ω˙*)و グッ!

工夫次第で、わたしたちは変われる!!
何にだってなれる!!


それではみなさま、今日も良い一日を〜🥳💘


最後に告知をさせてください🍑📣
------------------------

🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎

\ 進化を早める『ビジョンボード』作り! /
インプット(学び)とアウトプット(実行)を行ったり来たりしながら、
目的地をカーナビに入力しよう!セミナー

🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘

------------------------

を、5月18日(土)10時に、開催します!🤩🍎

あと、15日❣️
〆切は、5/6 13:00‼️

ビジョンボードの作成を通して、
目的/目標をより明確にできるセミナーです!!😘💕

また、このセミナーは、
インプット(学び)とアウトプット(実行)を行ったりきたりしながら、
継続して変化を起こしていけるように設計しています!🤩💞✨

”得たい結果”を具体化したい方、ご興味ある方は、
下記より、より詳しい内容をチェックしてみてください!

🔻より詳しい内容🔻
https://www.facebook.com/share/p/Ai1WDLM3rC1ucJjm/?mibextid=WC7FNe

ぜひ、夢を叶える第一歩を、私と踏み出しましょー😆💖✨

------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #115「自信を生み出す毎日の習慣!」
https://stand.fm/episodes/66348d8aa1bb0bc6e5461453

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?