見出し画像

【No.42】天邪鬼、マルチリンガルに憧れて

どうも!占い師のももたんです🍑🔮

本日は【文化の日】ですねー😍💖🇯🇵🍣🍚🍶

【文化の日】って、何する日なんだろう?ってさっき調べたら、
「日本の文化を楽しむ日」となってました😳💥
#知らなんだ

そういえば、
入場無料になる美術館や博物館もありますもんね( ˙꒳​˙  )ナルホド!

芸術や文化の世界に触れたり、
和食を味わったり、
神社・仏閣をめぐったりする日だったり、

小さいおこさまにとっては、
日本の伝統的な遊びとして、
コマとかおはじきで遊んだりするのかしら|・ω・*)❓❓

私の子供の頃って、
リアルでお弾きとかコマで遊んでたんですけど、

今の子ってなにで遊んでるんですか?レゴとかK-POPダンスとか?🫢💜✨SUTEKI❣️

さてさて私はといえば、
ちょっと視野を広げて(?)
英語勉強しようと思いますw

「おい!日本の文化の日やぞ⁉️」って感じですが、

こんなインターナショナルの時代に
日本の文化を味わうだけじゃ、もったいないかなぁと思いまして(天邪鬼😈)
他国にも触れようかと思いまして(天邪鬼😈)

日本食は味わうし、
神社も行くけど、
英語も勉強したいのよ!!

文化の日、
みなさまは何をしますか??👀✨️
なんなら3連休どんな計画がありますか??👼♥️
教えてくださーい❀.(*´▽`*)❀.

それでは今日も良い一日をー!!🥰♥️

▼スタンドFM「#42:天邪鬼、マルチリンガルに憧れて」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?