見出し画像

ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット!



いつもの前置き(雑談)


こんにちは!😆💖
エンタメお悩み屋のももたんです🍑🔮

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねー(*´▽`*)💖✨

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
いいゴールデンウィークになりました??👀🌈✨

私は、充実しすぎて、
ゴールデンにとどまらず、
プラチナウィークになったと思います!<( ¯﹀¯ )>エッヘン✨

お後がよろしいようで。

さてさて、本日は、
「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」というテーマでお話ししてみたいと思います!😘💞💥


本編の前に告知です!
————————————

”今”を変えたい人のための、
行動やマインドを伝える、メルマガを作りましたー!!🥳💕💕✨✨

絶賛、配信中です!

気になる方は、

概要欄からURLをタップして、
ご登録をよろしくお願いいたします!!😍💎💕

現在会社員の私が、
いっぱしの経営者になるために、

何をしているのか、どんな活動しているのか、

日々、ビジネスを通して学んだ、
『ノウハウ』や『マインド』を届けていくメルマガとなっています!🤩💖✨✨✨

▼「ももたん 公式メールマガジン『すももめーる』」登録ページ
https://momouniverse.com/p/r/YM3WphFw

※登録後メールが届きます!
迷惑メールに振り分けられていたら、シュポッと救出してあげてください🙇‍♀️💞💜

————————————


【本編】ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット


さて、
今日のテーマ「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」なんですけど、

つまり、
めちゃくちゃ与えて、
最後忘れるってことです!🤩💖💥💥💥

これのなにが良いかって、

テイカー(奪う人)になる暇がないんですよwww(*`艸´)ニシシ

めっちゃオススメです!!😚💕💕✨✨✨


(念の為、ここでカタカナ解説)

🍎ギブ=与えること
🍎テイク=奪うこと
🍎フォアゲット=忘れること

(カタカナ解説終了)


「ギブ&フォアゲット」は、
叶理恵さんが、
提唱してらっしゃった考え方なんですけど、
😍💞✨✨✨

たしかに、
なまじ、与えたことを覚えてるから、

相手に尊重されなかった時とか、
相手にお礼をもらえなかった時、

イラッとして、
「こんなにやってあげてるのに」っていう
テイカーの気持ちがむくむくしちゃうんですよね🤣💥💥💥

よくしてあげて、
よくしてあげて、
最後忘れる!🤭💖✨

忘れてたら、
いつのまにか、返ってきてる😳💕✨

……と、
こんな仕組みですね🥰🙌


『ギブ』のふりした『テイク』に御用心


大体ギブって、
1割返ってきてたらすごいことらしいんですよ!!Σ(º ロ ºノ )ノ


私、これ初めて聞いた時、

🍑「え?!1割って少なくない?!」

と思ったんですけど、

テイカーに片足突っ込んだ考え方ですよねwwwwwww🤣💦💥


そもそも、
返ってくること前提でしているギブって、
テイクですし、


自分が満たされた状態で、
そこから溢れた分でギブをしないと、

飢餓感満載のギブになってしまいます🥲

残念ながら、
飢餓感満載のギブも、テイクです😭💥


テイク前提のギブは、
必ず見抜かれます!😱💥


だから、基本は、
自分が満たされた状態で、

そこから
溢れた分を、

誰かに、ギブしてギブして、
最後忘れる🥰💕


これが、
エネルギーが高い人、
お金が循環している人に共通する生き方なんですね~~~😚💖✨



ギブはした時点で多くのものが返ってきている


そういえば、
ある実験では、

「与える」方が、
「受ける」方より、

幸福感が持続する、ということが
科学的に分かっているそうです🤩💖💥

それに、
人を喜ばせること(ギブ)は、
自身の自己肯定感を上げるのに最適なんだそうです🤭💕

もはや、”ギブ”した時点で、
その分のリターンは十分に返ってきていますね😍💖🌟


さてさて、
提供者とお客様という立場から見た
「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」の話もしてみようと思います😚💞


サービス提供者視点から見た「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」のすすめ


まずは、
提供者側から見た、
「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」。

私は、
商品を買ってもらうことを”結婚”だと教わってるので、

私のサービスを買ってくれる人には、
できる限りのギブをしたい(*•̀ㅂ•́)و✧

間違っても、お客様からテイクなんてしたくない/(^o^)\

そうなると、
気持ちよくギブするためにも、

私を尊重してくれない人や、
私に礼儀を尽くさない人、
私と一緒に努力してくれない人と、

間違って”結婚”しない工夫が必要になってきますね🫢💥

だからこそ、
ここで、価値観を発信し続けているわけです!

((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

価値観の合わない人にギブしちゃうと、
自分がテイカーになっちゃうのが
目に見えるので、

価値観を発信をし続けて、
価値観の合う人を集めて、
価値観の合わない人を離れさせていく😌💖🫶

そうして出来上がった場所で、
圧倒的なギブを、続けていく!ヾ(*´∀`*)ノ

価値観の合う人にしたギブは、
好きでしたギブだから、
返ってこなくていいと思えるからこそ、

安心して、フォアゲットできます🥰💞✨


お客さま視点から見た「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」のすすめ


今度は、
お客さんの立場から考えた
「ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット」の話🤩💕✨

例えば、
コーチングだったり、
講座だったりを受講していたとして、

その人のアドバイス通りに行動して、
その結果を報告する、という、
ギブの方法があります😍🌟

また、
「お客様の声として、
最高の宣伝になるような結果を残すぞー!」と、頑張るのが、
サービス提供者さんへの
最高のギブになりますね😳💞🫶

でも、
結果にこだわらなくても、
報告って、嬉しいもので🥰💖

結果が良くても悪くても、
報告するだけで、喜ばれたりします😚💞✨

🐥「先生が言ってくださった〇〇試しました!
失敗しました!
また挑戦しますので、報告させてください!」

こんな生徒さんがいたら、
本当に喜ばれます🤩💕✨


【まとめ】日常でもギブ!自分にもギブ!


今回は、
提供者視点と、お客様視点でのギブを中心に語りましたが、

日常にもたくさんギブできる場面ありますね😍💕🌟

もちろん、自分にもギブしちゃう!💋💕

ギブして、ギブして、ギブして、
最後にフォアゲットして、テイクしない!😆💖


みなさんは
明日、誰にどんなことを
ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲットしますか?


それでは、今日も良い一日を〜🥳💘



最後に『応援パワー』を集める話をさせてください🍑📣
------------------------

🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎

\ 進化を早める『ビジョンボード』作り! /
インプット(学び)とアウトプット(実行)を行ったり来たりしながら、
目的地をカーナビに入力しよう!セミナー

🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘🍙🍘

------------------------

を、5月18日(土)10時に、開催します!🤩🍎

開催まで、あと11日となりました❣️

『セミナー参加プレゼント』として、

明日から、参加者さんには、
”当日までに意識しておくと良いマインドセット”という
10日間のメールプログラムを 送りしていきます!!🥰🫶✨

ここでもギブ&ギブ&ギブしていきますよー!!"(ノ*>∀<)ノ

------------------------

🎙音声でも聞きたい方はコチラ!!
▼ #116「自ギブ&ギブ&ギブ&フォアゲット!」
https://stand.fm/episodes/6639e6c295449332fcb8e980

📗私の目指す世界について
▼note:【ビジョン】なんのために動き、考え、提供し続けるのか
https://note.com/03pink12/n/n9702f43cfc8b

------------------------

【📣ご希望あれば、追加募集予定】

不安や焦り、ストレスや忙しさなどから解放されて、
次々とやりたいことを実現していく『思考整理代行』セッション!”(ノ*>∀<)ノ💖✨

💙💙💙💙💙

\ 『「無意識」見える化 大作戦』 /

💙💙💙💙💙

そもそもなぜ、漠然とした不安を感じているのか?
自分のやりたいことが分からなくなるのか?
金銭的、精神的ブロックが発生してしまうのか?

情報量の多い世の中で、
すぐに時間を浪費できてしまうこの世の中で、

散らかりやすい心と頭の中を、
一人で整理整頓するのは意外と難しい!🤣🤣🤣💥💥💥

ということで、
対話や言語化を使って、
あなたの『無意識』が発しているサインを、見える化しようー!🥳💖💖✨
という試みです。

「ムダに消耗している原因」だったりとか、
「あなたを動けなくしている不安」だったりを特定して、

気づいていく、
癒していくってことをしていきます😚💕✨

今よりもっと自分らしく動けて、
たくさん時間を手に入れたい方にオススメです!😆💞✨

もしご興味ある方は、お声がけください!ヾ(*´∀`*)ノ

自分というコップを、幸せの感覚という水で、
いっぱいにしていきましょー!🚰✨✨✨

▼『思考整理代行』セッション
https://www.facebook.com/share/p/VPwkaS1MSKD9wmhq/?mibextid=WC7FNe

------------------------

\ ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX- /

「お悩み」や「話して欲しいテーマ」、
「ももたんへの質問」に至るまで!

ももたんがなんでも答えて話します!
ぜひぜひ、フォームからお送りください!
よろしくお願いいたします(ノ≧∀≦)ノ

▼ももたんがなんでも答える!-エンタメお悩みBOX-
https://forms.gle/S1ZX9RQmn16CFRya8

------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?