見出し画像

【ヘリオ】《水星x土星》で「処理能力が裏目に出た」日【振り返り星よみ】

どうも!昨日、ピクミン3を買って、完全にピクミンをペットとして認識しているももたんです🍑🔮✨
#本当にかわいい
#桃色なので羽ピクミンが押しです

さて、去る2023/1/14。
この日 空では、太陽から見て、水星と土星が180度になりました。
みなさまは、どんな影響を受けましたか??(*´`*)

---

▼振り返り星よみとは?
https://note.com/03pink12/n/nfca2beb22239

【星の解釈】
水星は、情報や処理を司り、
土星は、ルールや仕組み、昨今では調和を司ります。

星の影響を受けて、
「自分の常識外から、とんだ情報がやってきた!どうしよう、受け入れ難い…」
という人もいれば、

「自分のペースが乱れてしょうがない」
なんて人もいたんじゃないかな。

【振り返り星よみをしてみる】

この日、私にはこんな影響がありました。

今週は全体的に生活リズムの崩れが目立つ週で、
夜更かしに次ぐ夜更かし。
終わらない仕事。やめられないゲーム…

そのせいで、自分の中に焦りが生じてしまい、

せっかく始めた勉強も「知識を身に付ける」というよりは、
「15分やったら終わり!」「ワークやれば終わり!」というように、

「終わらせること自体」が目的になっていました。

そこで、14日の土星さんからの喝が入ります。
処理(水星)にストップがかかって、なんとなく調整モードに。

時間をかけないといけないところには、その分の時間を確保して、
その分できないことは、来週に回せるように予定を見直したり。

その間も、
調整してちゃんと身に付けてから進めたい私(土星)と、
早く全部終わらせたい私(水星)がずっと葛藤してる感じがありました。
(ここ、精神的には結構苦しいw)

でも、おかげさまで、
ささっと終わらせておいた方がいいことと、
時間をかけてコツコツ取り組んだ方がいいことの線引きができた気がしました。

ゲームは一度始めると、クリアまで止まれないことがわかったので、
ゲームやる時は、一週間くらいの時間を確保してから始めたいと思います(教訓)
#ダンガンロンパはマジで止まらなかった
#久しぶりに寝落ちするまでゲームした
#なけなしの若さ


おまけ

さて!
明日から怒涛の繋がりラッシュが始まりますね!
私の独断と偏見ですが、こうしたらいいんじゃないかなぁという提案を書いてみました。
よければ参考にしてみてください〜

1/19:(地球と冥王星の180度)
過去のトラウマや大失敗と向き会ってみるといいかも。

1/20:水星と金星の180度
感情的にならず、論理と分けて考えて答えを出すいい日。

1/21:水星と海王星の180度
情報に疲れたときは、デジタルデトックスしてみると良き。
好きなことで疲れてしまわないための調整もしていこう。

1/22:金星と海王星の0度
自分の幸せを感じられる日!幸福の感度を上げておいて!
スマホを持たずに自然の多い公園を散歩したり、2分瞑想もおすすめ。

私も実践しつつ、振り返ってみようと思います。
ではではまた来週(*´`*)

---
▼実際に自分の星を占ってほしい方はこちらから!
https://coubic.com/momouniverse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?