見出し画像

【ヘリオ】《水星x海王星》で心を軽くするヒントもらえた話【振り返り星よみ】

どうも!占い師のももたんです🍑🔮✨

さて、去る2022/12/19。
この日 空では、太陽から見て、水星と海王星が0度になりました。
みなさま、どんな影響を受けましたか??

---

▼振り返り星よみとは?


【🌟星の解釈】

水星は、情報や処理を司り、
海王星は、心を軽くすることを司ります。

星の影響を受けて、
なんだか今日は、ストレス発散のために黙々と運動メニューをこなせたなぁ」という人もいれば、
急に心理学に興味を持った」なんて人もいたんじゃないかな。


【🌟振り返り星読みをしてみる】

この日、私のYouTubeのおすすめ動画に、引き寄せの法則や心理学のような、心を軽くする系の動画が上がってきました。
#いつもQuizknockかYouTube大学見てるのに
#私が疲れてることにYouTubeも気づいている件

いつもならスルーしてしまうのですが、この日は朝からとても寒くて布団から出られず。
暖房で部屋が暖まるまでの暇つぶしに、それらの動画をタップ。
ふむふむ、と見ていました。

前日の18日は、金星x冥王星が0度で繋がり、
「幸せに気づくための試練」を体験した私。

海王星さんの「もっと生きやすくなろ〜」というふわふわしたメッセージをちゃんと受け取ることができました。

やっぱ、冥王星の試練のあとに来る海王星はありがたい。。。


【🌟まとめ】

冥王星が苦しさを通して幸せを与えようとする感じと、
海王星がきらきらふわふわで幸せを感じさせようとする感じは、
真逆なように見えてどちらも目的は一緒。
そして、どちらも幸せには必要な要素。

幸せを感じるための手段の違いであり、使いどころの違いみたいな。
短期記憶と長期記憶の関係と近いかな?🤔

なにはともあれ、自分にはこんな影響がありましたよー!という話でした。
ではでは(*´`*)


---

▼太陽から見る自分の星はこちらから!

▼実際占ってほしい方はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?