見出し画像

振り返り星読みとは?

どうも!占い師のももたんです🍑🔮✨

寒くなってきたせいか、スマホがカウントする歩数が12歩とかになっています。
#足なんてただの飾りです
#偉い人にはそれが分からんとです

今日は「振り返り星読み」について書いてみたいと思います。


【🌟振り返り星読みって?】

そもそも、振り返り星読みってなんぞやって話なんですが、その日の終わりに今日の星のつながりを読んで、自分の行動や思考にどんな影響あったのか、を振り返る占い方法です。

例えば、
「今日むっちゃアイディア降ってくるやん。なんで?」と思ったら、
金星(楽しいこと)と海王星(きらきら妄想)が仲良くしていて、
さらにそこに木星(風呂敷広げたるで)が加わってくれてる!みたいなことがあります。

普通、占いというと「未来の予想」にフォーカスされがちで、星を読んだ後、それに見合った体験をする、という流れがスタンダードなんですけど、

振り返り星読みは、逆に、自分が今日経験したことに星の意味を当てはめていけるので、自由に解釈していけるんです。
占い師としては読み方のバリエーションを増やせていい練習になります。


【🌟実践で使う時はこんな感じ】

相談者さんから、こんな相談を受けたことがありました。

「彼が最近 怒りっぽいんですよね。しょうもないことですぐ喧嘩になっちゃうんです」

彼氏さんは、双子座さんのようで、
相談を受けた日のホロスコープを見てみたら、まさに双子座の場所で、喧嘩っぱやそうな火星が感情を司る月付近で逆行していました。
#火星逆行は衝動性が増す

しかも そこに「個人を大切にしてくれなきゃ嫌だ!」な天王星が嫌な角度で繋がっていて…

「もしかしてなんですけど…彼氏さんの話を話半分に聞いたり、大切にしてないような振る舞いをしてしまったりしませんでした…?」

と聞いたところ、

「あ、最近疲れてて、適当に返事してしまってたかも」
とのこと。
なんなら、友達とは楽しく3時間くらい電話で話すのに、彼とはメッセージのやり取りだけだったり。

「多分それ、彼氏さんの方が『自分は大切に扱われていない』と思って、怒ってるのかもしれないです」
「あ、なるほど。。原因そこかぁ〜」

喧嘩の発端ばかりに目が行っていて、根本的な原因究明がうまくいかなかったケースでした。

これも、体験を先に聞いて、星に当てはめてみる「振り返り星読み」のひとつです。
こんな風に、イライラしている原因の可能性提示にも使えちゃいます。
恐るべし振り返り星読み!


【🌟まとめ】

当てる占いもわくわくして めっちゃ楽しいんですけど、体験を星に当てはめていく占いもそれはそれで、しっくりくることが多くて、楽しく生きるヒントとして大いに活用できてます。

「今日は なんだか〇〇な日だったなぁ」と思った時は、『振り返り星読み』を利用して、この時期はこんな影響があったから、これからはこういう対策をしておこう、とより良い未来の選択をしていきましょう~

---

▼自分の星を調べるのはこちらから!

▼実際占ってほしい方はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?