見出し画像

ゆず湯始めました。

流石に部屋着をやっと冬物にシフトチェンジしました。
近所のおばちゃんから袋いっぱいのゆずを頂きました。
冬至にはまだ早いがコレだけあるのならと…
ゆず湯が始まりました。

いつもはシャワーのみ派ですが、せっかく今年1番のゆず風呂。

テンションは間違いなく上がりました(^^)

お湯炊きのサイレントがあたかもはよう入れと読んでいる様に聞こえるくらい笑

いつもより高めに設定をして…
自宅で栽培されているゆずなので形はイマイチですが採れたて1番!!

うちはまんまぷかぷか派でなく、洗濯ネットに入れて揉みくちゃにする派です。

ネットには種がゴロゴロ…
浸かりながらネットの中の種をホジホジして浸かる…
至福の時間を味わいました。

夕飯後のお風呂なのにゆずの匂いで意味もなく、かけそばがどうしょうもなく食べたくなりました。
ざるでなく、かけで催したのはきっと気温のせい…
普段ならざるがぶっかけ頼むのに、ゆず湯に染まったなと1人でクスッと笑いました。

当然、冬用の部屋着と相性は抜群に温くコレが暖だと感じました。

布団に入ればいつもよりも寝付くのが早かったのは気のせいかもしれませんが…(笑)

#ゆず湯
#冬至
#冬のイベント
#長袖の部屋着

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?