見出し画像

シングルマザーの子育てNO8

イヤイヤ期真っ最中の息子くん。あれもこれもイヤイヤで参ってる母。唯一、好きなことは保育園•アンパンマン•おかし•ジュース。後は基本的イヤイヤ…。

今日はこども病院、耳鼻科受診日。まずは電車とバスに乗ってこども病院へ。

画像1

①こども病院

早産、極低体重児で生まれた息子くん。1ヶ月ちょいの入院。出産予定日に退院が出来今では元気いっぱいの2歳4ヶ月の男の子です!生後9ヶ月で【てんかん】の病気になり新生児科、小児神経科にお世話になってます。新生児科は入院当時からお世話になっていてたまに担当してくれた看護師さんに手紙書いたり受診日には会ったりしてます!今日は神経科だけの受診で薬を貰いに行きました!

画像2

②耳鼻科

去年に中耳炎になり鼓膜切開をしたけど良くならず両耳にチューブをいれました…そろそろ取れそうだと言われたけどまた耳だれがでてまだチューブが取れそうにないです。チューブを入れる事によって中耳炎になっても熱が出ないでうまい具合にチューブをつたって耳だれがでてきてくれます。なかなか良くならず点鼻薬やら飲み薬やら出されました…そして私も耳が詰まった感じになったので子供と同じ耳鼻科へ。ゴミが詰まって聞こえが悪くなったんでしょうと。飲み薬出されました!母子家庭なんでひとり親の医療証見せたら薬代はタダでした😅診察代は月800円までなんで月初めに行って何回も病院に行くとお得ですね。

という事で今日は病院ハシゴの日でした!息子くんも私も頑張りました!夜はグッスリ寝れます🤣みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?