見出し画像

革 刻印

今日は革タグに刻印をする作業をした。

ポーチなどに店名のロゴ入りの革タグをつけている。
他のものにもつけてみたくなって在庫を増やそうとしているところなのです。

きっとどこかに頼んで作ればいいんだろうけど、まだ資金もあるわけではなく、ちょっと自分でやってみたい気持ちもあって作ってみている。

打ち棒を一回一回取り換えるタイプを買ってしまった為、なかなか時間がかかります。
しかももう少し薄くしたいなあと思うものもあり、漉くのもトライしてみています。

時間がかかるけど始めたからにはやるしかない。
とは思って作業しているけど、いつまで続けられるかな。。。

打つ音が隣近所に聞こえていないといいのだけど。
結構響いている気もするので迷惑にならない程度にやらなくては。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?