見出し画像

革タグ、革漉

今日は革漉きデーにしました。
先日購入した革たちナイフにて、漉いて漉いて漉きまくり。

やっぱりよく切れました。
やらないようにしなくちゃなぁと思いながらも、やっぱり自分の指も少しだけ漉きました。。
ま、ほんの少し指先を浅くちょっとだけだから大丈夫でしたが。

まだまだ上手ではないため、厚さにムラもあったりするのですが、
トコノールにてなじませて、磨いて、もう一度打刻もしたりして、仕上げました。

めがねポーチにつけるつもりで作業したのですが、本当にこれは必要なのか。
自分はこれがある方が何だか気分上がるけど、お客様にしたらあってもなくても別にいいものなのかも。。。。なんて考えだしたらよくわからなくなってきました。
ない状態で購入してくれた方もいるし。。。
最初からなんでつけなかったのかなぁ。。

んー、でもある方がやっぱり引き締まる気がする、、、。
途中から変更できるのもネット販売の良さとして今回はつける作業に入ろう。
よし。やってみよう(自分に言い聞かせ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?