見出し画像

裁ちばさみ

裁ちばさみを研ぎに出そうと思っている。

もう、いつからしてないかな、、といううくらいメンテナンスしてないまま。

有名な人形町にあるうぶけやさんがいいかなと思いつつ、浅草橋でも研ぎ屋さんがあること知り、2件程尋ねた。
どちらも10日~2週間くらいかかり、値段的にも同様。

替えのハサミが家にないので、一旦職場で借りられたら借りて、そのあと出してみようかと思っている。

このハサミ、短大の時に購入したもので、卒業以降は使わずに眠っていた時もたくさんあるけど、ここ数年はかなりの頻度で活躍中。

お直し屋で働いていたときに数度研ぎに出したことはあるものの、辞めてからはたしか出さずに使用しているので4、5年は出してないかも。

きっとまだまだお世話になるはず。

少し休憩してもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?