見出し画像

新作

まずは裁断
表地と接着芯をカットしました。
接着芯2種類を貼ったところです。
開き口を残してぐるりと1周縫いました。
開き口からひっくり返して目打ちで角を出します。
アイロンでしっかり形を整えました。
底にビニールを縫い付けて底を作ったところ。
底部分をひっくり返したところ。
ビニールからビニールまでステッチして袋状になりました。
ハトメ打ちを使用して上部にハトメを打ちました。
皮ひもを選びます。
完成です。

目薬ケースとして製作してみました。
中身が見えるようにビニールを使用したのがよかったかなと思っています。

目薬限定でなくても、小物入れに使用してもらえたらなぁと思って作ってみました。
吊り下げても、ひもを利用して閉じて持ち運びにもできるタイプになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?