見出し画像

紙ゴミ箱 

 蔵前にある紙のお店、レガーロ パピロへ行きました。
やっぱり迷ってしまった。
前回行けたから、ナビなくても行けるかと思ったらやっぱり同じところをぐるぐるしたようで、記憶力悪い&方向音痴出まくり。

でも、店に着けばあとは楽しいひととき。
きれいにいろんな柄のペーパーが棚に並んでいる。
これまで購入したことがある紙は、ほぼブックカバーにして楽しんでいる。

今回はゴミ箱にしたくて選びに行った。

今回はこの2柄

ミシン作業するときにそばにおいて、糸屑を捨てるようにしている。
実家で両親がチラシを使って作る昔ながらのゴミ箱。
私もチラシで作って使用していたのだけど、なんとなく味気ない。
ほぼ糸屑だけなので、さらっとしたゴミのため、チラシごと捨てなくてもいいかもと思い、かわいい柄の紙を利用してみることにした。

2枚重ねにして両面柄が出るように。
作ってみたら結構しっかりして、可愛いし、いいかも。自画自賛。

いつかこれを生地でも作りたいと思う。
以前チャレンジしてみたことはあるのだけど、しっかり形にするには厚い接着芯を貼らなくちゃならないし、それだと生地の風合いではなく紙っぽくなってなんか違う、、、。

んー、これはまだ頭の片隅に置いておこうかなぁ。。。

今日明日と、浅草で紙博というのがあるのを知った。

今回は行けないが、次回あれば絶対行きたい。
楽しそうだー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?