見出し画像

革漉き、革タグ

革屋さんで、革漉きをしてもらった。
分量が少ないならその場でできるとのことだったのでお願いして、約半分の厚さの1ミリにしてもらった。

自分で漉くより断然きれい。
あまり柔らかい革だと機械でできないとのことだったけど、私が購入したものは大丈夫だった。

ガタガタがなく、スパッと薄くなっている。
そりゃそうか 笑

刻印をして、革タグ作り。
刻印も、差し替えが早くなり、指し棒をスポッと差し替えて打つ が、慣れてきた。

はずして、スポッと差し替えて、トントントンと打って、はずして、スポッと差し替えて、トントントン。

とりあえず、今後もこの革タグは使いたいので、漉きはお願いして、刻印は自分で打つことは続けてみようかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?