見出し画像

ビーズ

ミンネのお知らせで知り、浅草橋にあるピーズ屋さん、MIYUKI FACTORYさんへ行ってきました。

浅草橋へはよく行くのですが、こちらのお店は全く知らず、まだ知らないところがあったのかと思いながら足を運びました。

とてもきれいで入っていいのかな?と思ってしまうくらいの入り口で、一瞬素通りしてしまいそうでした。

中へ入ると見事に整理整頓された棚が並んでいて、棚は木で落ち着いた色合い、中に入っているビーズはカラフルで同じボトルに勢揃い。
うわー、すごーいという言葉が出てしまいそうな感じでした。

私のお目当ては角ビーズか、骨ビーズ。
2階にあるとのことで上がってみました。

1階と同じくきれいに並んだ棚がずらりとあって、、ウッドや、貝の素材が並んでいて、、こりゃ絶対角も骨もそろっているはず。

見つけました。

他の素材と比べると数は少ないのですが、欲しいものがありました。

そして他にも可愛いと思うものはいっぱいある中、惹かれたのはインドビーズ。

角や骨のあの手触りと重みがなんだか気に入っているのでそれを利用した小物を作っていますが、インドビーズも可愛い。
色合いとか形とか、、、好きな感じのものをちょこっとずつ買いました。
何か無地の小物を作って利用するのがいいかなぁ。。

機械ではなく手作業なので、いびつだったり、穴がめちゃくちゃ小さかったり、、それぞれとにかく味があるのがいいんですよねぇ。。

まだ何にも形にしていないのでこれらを使った作品作りをしなくてはと思っています。

とにかくきれいに陳列されていて、それをみるだけでも楽しめる気がします。
3階があったのに、買い物をしたら満足してしまいお店を出てしまったので、今度は3階も見に行かなくては。

店員さんも親切で、角や骨を扱った他店のビーズ屋さんも教えて頂き、なんだか気持ちよく、きれいなものを見て満足な一日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?