見出し画像

革タグの位置

引き続き、めがねポーチに革タグをつけるという作業を続行中。

付ける糸は刺繍糸。
色はステッチした糸色と同系色を選んで取り付けてみた。

数個つけ終えて、どうも先へ進めない。

んー、なんだろ、なんか違うかなぁ。
やっぱりない方がいいのか。。
いや、位置がおかしい?
そっか、バランスおかしかったからかも。

タグ位置を上に上げて、止める糸をたてに渡して強調するようつけていたけど、、止め方を換えてみた。
洋服のタグつけのようにしてみた。

うわぁ、よし。これじゃん。
の気持ちになり作業再開。

なんとなく先へ進めなかったのはこれだったようで、納得がいってどんどん仕上げに向かっております。

ま、このあとまた、本当にこれでいいのか?の気持ちにはなるとは思うけど。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?