見出し画像

トートバック


友人の姪っこちゃんが小学校入学ということで、入園グッズの縫製を少し頼まれていて、防災メットカバーやランチョンマットを製作。
姉妹でバレーを習っているというのを聞いていて、このトートバックセットを見つけたとき、是非あげたい!と思ったのがこの絵柄。
バレーシューズはひとつだけだったけど、靴の絵柄が可愛い!
全て絵柄を使ってトートバックやら巾着を作ってみた。
なんかもうちょっとアレンジできた気もするけど、、とにかくトート。
表裏で柄違いのポケットをつけてのトートバックと、ちびタイプは表裏柄違いのトート、残りの柄は、オーガンジーに縫い付けて巾着タイプに。
楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?