見出し画像

人徳のある人

おはようございます☀

MON (モン)です!

今日は『人徳のある人』について🌱

人徳のある人は
人に良い言葉だけでなく
厳しい言葉もかけられると思います。

私の尊敬している方が
まさにそういうことができる人です。

例えば、
▪︎飲みの席で
酔っ払って、執拗に絡んできた時

そんな時、飲みの場の翌日
こんな風に言ったみたいです。

『俺は○○さんのこと友達として好きだけど、昨日のあれは本当嫌いになりそうだった。あーいうのは本当にやめた方が良いよ』

このように、ちゃんと言われると
自分を想って言ってくれたんだと思えます。

それに、もうしないように
直そうとなりますよね?

これは
仕事だけでなく
恋愛場面でもそうですよね?

相手がいる人で
別の人から恋愛感情をもたれても
キッパリと断る。うやむやにしない。

人を想って
相手に良い言葉も
厳しい言葉もかけられる人

そんな人は
こういうエピソードの積み重ねで
信頼が厚くなり、
人徳のある人になると思います。

それでは、今日はここまで🙌

読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?