見出し画像

頭を使う

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『頭を使う』について🌱

日々、頭を使って過ごしていますか?

コミュニケーションをとる事でも
頭を使ってると思います。

例えば、相手との共通点や
以前話したことを覚えている事など
色々とコミュニケーション1つとっても
頭を使っています。

だけど、今の時代は
スマホが便利になりすぎて情報を
頭にインプットよりも
スマホにしまいがちです。

だから、いざという時に
自分の頭で判断できなくなったり
思考力が落ちたりします。

なので、日々、自分の頭で考えること
頭の中に情報をとめておく事など
頭を使うことが大事です。

スマホに支配された思考力からは脱して
自分のことは自分で責任を持ちましょう。

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?