見出し画像

他馬力の使い方

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『他馬力の使い方』について🌱

最近、よくビジネスで
成功してる方、何名かと
お話しをするのですが
皆さん、このように言ってます。

・インスタのアイコン画像は
イラストレーターに依頼した。

・自社キャラクターのスタンプは
Webデザイナーにお願いした。等、、、、

自分の専門外のことは
頑張って勉強して
全て自分でやるのではなく

多少の費用はかかっても
専門の人に依頼するという
うまく他馬力を使っていました。

USJを逆転V字回復させた
森岡毅さんもこう言ってました。

「日本人は全てを平均とれるように
苦手な分野も頑張って伸ばそうと努力します。
でも逆にその苦手に費やす時間を
得意を更に伸ばす努力の時間に変える。
そうすると他の人よりも秀でた長所になる。」

だから成功者たちも成功する前から
専門の人に専門外の事は依頼して
その間に、自分にしか出来ない仕事など
他の事に有意義に時間を費やす

そのように上手く他馬力を使うことで
成功に一歩ずつ近づいたのだと
そう思いました。

全てを自分でやるのではなく
上手く他馬力を使いたいですね

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?