見出し画像

変化

お久しぶりのnoteになりました。

気づけば見る専門になっていて、書いてなかったなと、

書いてなかった間いろいろな出来事があったなと、

眠れないクリスマスイブ⭐︎(もうクリスマス🎅)

note書こうと急に思い立ちました。

noteを書いていなかった間にあった出来事は
・大学復学
・身近な人の死
・全国大会出場
が大きな出来事かな。

大学には後期から復学したけれど、オンラインなので特に変わったこともなく、対面がいいという声が多いけれど、"講義を聞く" だけならオンラインで全然いいなと。

90分の授業を1.8倍速で見るという特技が出来ました⭐︎


10月の後半、親族が亡くなりました。
身近な人の死を初めて経験して、また今日の様々な状況も重なって、後悔が溢れるばかりでした。

こないだまでお話ししたり、お茶を飲んだりしていたのに、もういないんだ

という事実に、何と表していいかわからない感情になりました。人の命は脆くて儚いと痛感しました。気持ちは常々伝えようと改めて思いました。




11月後半、関西インカレに同行しました。
それまで実家にいて、正直いつ北九州に戻るかもわからない状況で、部活に復帰することすら考えていないというより、考えることができなかったのですが、

同級生から、「最後の大会来てほしい」と言ってもらって、

絶対絶対行きたいと思いました。

マネージャー陣はきっといきなり戻ってくる私に戸惑いもあったと思うけれど、受け入れてもらえて本当に感謝してます。

大会中はすごく懐かしくて、でもちょっと他人事のように感じてしまって、

決勝まで進んだ時は夢を見てるような気分でした。

大会後も試合映像何回も見返しました。

同級生のみんなが本当に本当に誇りです

みんなで話してて、

「俺ら一冊の本書けるよなー」

って言ってて、本当にそのくらい濃い4年間でした。

この学年でよかったなあって死ぬほどいつも思ってます🥰

そして、この大会後、部活に復帰することも決めました。

他人事のように見えたチームに入りたい、サポートしたいと思いました。

1年間いなかった私に居場所をくれたみんなに感謝しています。


私はやりたいことがなくて、それが悩みで就職もやりたいことが見つけれなくて、、

でもマネージャーは自分が納得するまでやりたいなって唯一思えることで、期限は限られているけど、自分の目標を達成したいと思います。


復帰して暫く経って、自分の気持ちの変化があったので記して終わりにします

今までの私は絶対自分が1番になりたくて、チームが1番になることはもちろん、マネの中でも私が1番になりたくて。

負けず嫌いとか、プライドが邪魔をしていたのだと思いますが、

一緒に頑張るってことが苦手でした。

でも戻ってきて、ブランクがある分マネの後輩に教えてもらうことも増えて、

最初はそれ自体も恥ずかしい、なんで私出来ないんだろうと思っていたけれど

だんだん、プレーヤーを支えれるならそんなことどうでもいいかって思えるようになって、

結局今まで、自分が自分がっていうように考えていたのだと思います。

今はわからないことは聞いて、分担できることは分担して、以前とやってることに対して違いはないのですが、気持ち的にすごく楽になりました。

以前は自分で自分にプレッシャーをかけてて、そのせいで嫉妬も生まれて悪循環でした。

今は自分にあまり期待もしてないし、ミスをしてしまっても他のマネがカバーしてくれると思うと、少し余裕が生まれた気がします。

部活に入って変わったねって一時期言われたことがありましたが、今また2度目の変化の時期かなと自分自身で感じてます。

成長できた気がして少し嬉しいです🌱

(マネたち)
ちなみに関西学生フットサルリーグ広報さんのInstagramに載っていたマネ紹介のストーリーはみんなでだいぶ練習したので、ハイライトにあるので是非見ていただきたいです😆笑


コロナウイルスに十分に気をつけて、今できることを精一杯やっていきたいです。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?