見出し画像

ベルマークについてand introduce

こんにちは。四小PTA校内担当副会長です😊

2年前に我が校ではベルマーク活動を終了したのですが、ベルマーク残高が残っていたため、今年度に商品を注文させていただきました🔔
注文したのは

・黒板消しクリーナー4台
・ドッジビー5つ

です✨

黒板消しクリーナーは、注文前に壊れかけているものもあると聞いていたので「それならば!」と思って注文したんですけれども…

高いんですね、黒板消しクリーナーって😇

我が家のハンディタイプの掃除機が2台も買えちゃうお値段です💦

残高内では4台が限度、そして子どもたちから学校にドッジビーが1つしかないという声を聞き、残金でドッジビー5つを注文する流れとなりました😊


ドッジビーはふわふわのフリスビー🎵休憩時間に遊んでね😊

少し残ったベルマーク残高では注文できる商品がないため、ベルマーク団体に寄付をし、我が校は団体から脱退することになりました🔔
これまでご協力いただきました皆様、ありがとうございました。※近日配布予定のぬくいの森にも掲載していただいています🙇

一年間、あっという間に過ぎ去り、予定に追われていたような不思議な感覚でしたが、学校のことをたくさん知れて、とても良い経験となる一年でした!ママ友もできましたし🎵

私にできることは小さなことでしたが、皆様のご協力により、無事に任期を終えることができそうです。ありがとうございました✨✨✨

and,

Lastly,I'm going to introduce koganei city daiyon elementary school PTA.

PTA activities is depends on the school.

Our PTA executive board member have 9 people.

・PTA president
・national congress of  PTA of Japan
・out of school security committee(2 people)
・inside the school
・secretary(2 people)
・accounting(2 people)

PTA board member activities consist of watching the route to school and support to school event.
One of the PTA activities is flag duty.
Parents take turns watching children go to school.

We work in cooperation with local people and community school from this year.

It just a simple explanation.

Thank you for your cooperation throughout the year.

Sincerely,
In  charge of inside the school


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?