note復帰してみる

TwitterやPixiv、Deviantartなど使い分けもせず色々手を出しすぎてnoteもうまく活用できず放置状態でした、、、(^^;

このままnoteアカウントはロム専と化してしまいそうだった矢先、今までお絵かきに関心のなかった妻が僕の趣味に合わせようとしてくれているのか、イラスト作成してみたいと言ってくれたので、少しでもヒントになるようなものを作れたらなぁと思い、noteにそれを綴ってみようかと思ったわけです。

コンテンツとしてはとりあえずiPadのAffinity Designerになると思います(Affinity Designerはillustratorと同じベクターグラフィック作成アプリですが、いまいち日本での人気がないのかHOW TO的なものがあまり見当たらないのが現状で、嫁さんもおそらく調べられずに苦労するだろうなと思ったので)

1から10まで書くようなマニュアルのようなものではなく、これを知っておくと初心者が助かる覚え書き...程度ものになると思います。というか正直僕もAffinity Desginerについては初心者ですので僕自身の覚え書きっつーことですね。ハイ^^;

果たしていつまで続くのか...(嫁さんのやる気も(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?