不具合は早めに直した方がいいですね

もう滞ってしまって物事がスイスイいかない!(←私が悪いのだが········)

色々事情があって、新しくクレジットカードをつくる事にした。今の生活継続であればお得なのがわかりきっているから。

つくるにあたってネット経由で先行優先で申し込みできるのだが、当然、身分証明書が必要で、しかも写真付き。

2月に引っ越したのですが、原付免許の住所変更していない。住民票が必要。

てなわけで、日曜日と水曜日基本公休の私は21日、先ず区役所に行って住民票を取り寄せ、それを持って警察署に行く。幸いここは目と鼻の先だった。免許証の住所変更無事終了。

ここでひょっとして判子が必要?持って来なかった〜!と思って、区役所行く前に文具売り場で買ったのだが、必要なかった。ああ、又余計な出費をしてしまった。判子たくさんあるのに。

ちょっとウロウロして家に帰ってきて、さっきまでタブレット開いて新しいクレジットカードの申請手続きを進めていた。そしてふと考えて、某携帯会社関連の銀行を引き落とし先にしようと先へ進めて·········あ。

実はガラケーだったのを5年以上前くらいにガラケーとタブレットにし、ガラケーはネットは一切使えないように契約した。ガラケーは通話のみ契約である。

この時に説明してやってもらった筈なのだが、なんとこの銀行から現金だけが引き出せなくなったのだ。要はキャッシュカードの暗証番号入力してもエラーがかかってしまうのだ。ただタブレットでログインするとこの口座にログインできて、他の操作は問題なくできるのである。なので携帯及びタブレットの使用料金だけはこの口座からの引き落としなので、引き落とし間近に必要金額だけを入金していた。同時に作ったプリペイドカードにもチャージも出来たから、現金を引き出さない使い方をずっとしていた。

が、最後の最後の項目に”キャッシュカードの暗証番号を入力して下さい”

番号自体は覚えている。あっているはずである。でもこの番号では現金が引き出せないのだ。

申請を中止した。他の金融機関からにする、という手もあるのだが、これを機に正常にできるようにしよう。

又持ち越し。不具合は早めに対処しようという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?