イライラ

本日休み。毎日掃除は出来ないので、だいぶあちこち汚れているからあそこやってここやってここ少し手を出してと、マットを洗濯機にぶちこみ、とりあえず軽く掃除機を······あれ、つかない。又か。分解してみたが断線は見つからず、どうやら接触不良のよう。前も使用した時に、スイッチ入らなくて、しばらく放置して再度試してみたら使えた。

どこが接触不良なのかな〜。又分解。あちこち見ていたら

ブチッ

断線した。どうやら切れたコードの箇所が接触不良原因らしい。これ、断線したところを繋げば使えるんじゃね?

ビニールのコーティングの所を少し取って細い導線をむき出しにして繋げる作業をこころみるが、線が細過ぎて全くうまくいかない。基にはんだづけすれば使える事もわかっていいたが、残念ながらはんだづけは私は出来ない。

一時間あまり格闘した結果、断念。何くだらないことに時間割いてるかね〜私は。今日の予定狂う。掃除機買わないと····やっとエアコンの分割払いが終わったのに。ブ〜。でも買わないと掃除しなくなるのが一目瞭然·····

昔の家電はちょっとした故障なら私でも応急処置くらいは出来た。今は駄目だな。タッチパネルのスタンドが始めてきた時は、点かなくなった時点で捨てたな。

お昼食べて買い物行くか。

それから掃除機の値段調べよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?