見出し画像

ちょっと疲れたら「目抜き通り」へ。

GW以降、なんだか公私共に日々バタバタと過ぎ去っていき、1日の色んな事が終わって、あーやっと一息つけるぜ、、、という時間に「目抜き通り」をよく聴いています。

この曲の、オケが奏でる煌びやかさと豪華絢爛さがたまらなく好きで、且つ、疲れた大人のココロをそっと癒してくださる歌詞も、大好きな訳です。

特に、終盤のテンポ落ちるところ、疲れていれば疲れているほど染み渡ります、私はここの歌詞に到着する度に涙腺が緩みます。

つらい仕事にご褒美のないときも
惚れた人が選んでくれないときも

不幸だった訳がわかっている今は
損しただなんてまるで思わない

あの世でもらう批評が本当なのさ
デートの夢は永い眠りで見ようか

「目抜き通り」より

今がどんな状況であろうと、毎日コツコツと粛々と頑張っていれば、おてんと様はちゃんと見ている、大丈夫、心配無用と、亡くなった祖父がよく言っていたことに、とても近いものを感じます。

でも本当そう思います、毎日、真面目に頑張って、それでいてあまり愚痴とかマイナスな事を言わない方がなんだか運気が上がっていく気がしてる、、、人のことどうこうじゃなく、自分がどう生きていくかだよな、、、と切実に思います。

今年もあと残り約半年、早すぎ。あと、
Spotifyの椎名林檎さんのNEW写真ステキすぎ。
バイク似合いすぎ。

あ、そういえば椎名林檎さんの新曲「私は猫の目」もうお聴きになりました??

そして、6月1日のNHKスペシャルもマジで超楽しみ。
今週もめっちゃ頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?