見出し画像

スズカはリーダーズ、ハヤシはポリシックス。

このところ、新しい学校のリーダーズにハマっていて、私はオトナブルーとスズカさんから入りまして(スズカさんモーレツに可愛いよね、、、てか全員可愛い、、、ツインテールの子も好き、、、)アルバムを毎日聴いているのですが、個人的にとてもツボな曲が多く、クセになっています。

最近の推し曲は「パイナップルクリプトナイト」私はこういうのドツボです(ダフトパンクみたいでキラキラしててドツボ、、、好き)

新しい学校のリーダーズ、ビジュアルも音楽も大変に好みな為、過去の作品を漁り、片っ端から聴いていたところ、「若気ガイタル」というアルバムが特に良くて、毎日聴いています、打ち込み系もバンド系も、ちょっとエレクトロニカぽいのもジャジーなピアノなやつも、なかなかかっこよくて、素晴らしいです。これはキたよ。

こちらのグループにいらっしゃる、スズカさんのライブパフォーマンスを見ていて、こういう感じのヴォーカルのひといなかったっけ、、、なんかすごいデジャヴ、この既視感なんだっけ、、、、と考えていて、昨晩、「あ!」っとピンときたのが、ハヤシくんです。

ハヤシくん=ポリシックスのハヤシくんです、私だけかもですが、スズカさんとハヤシくん、似ているにおいがします(嗚呼、説明が難しい)

ポリシックスといえば、やっぱり今でも大好きなのが「I My Me Mine」です、私が大学の頃、深夜の音楽番組でMVを見て、この独特の世界観に心奪われてしまった記憶、、、(この天才ダンサーの女の子、太陽生命のCMでてるよね)本当好き、I My Me Mine、MVも大好きです。

(本当に何調かわからないこの良い意味で不気味な感じか凄く好き、闇のあるポップさ、天才ダンサーの女の子verのMVもオススメ) 

そしてBaby BIASも好き、超絶懐かしい!
(当時は、受験生は聴かない方がいいみたいに言われてましたねBaby BIAS) 

スズカさんのおかげで、ポリシックスを久しぶりに聴けて眼福そして耳福です、良い音楽は何年経っても色褪せないですね、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?