声変わり失敗?

僕は既に声は低い方が喋りやすいのですが意識して無いと出ないんです それが出始めた頃の事を書きます😢


声の不調始まった原因(僕の考えです)⚠️病院では言ってないので分かりません...

声の不調が始まったのは小3のある日 妄想の今の不調が始まった頃からですね... ある歌手の方の動画をを見て「自分も同じ声になったら...」みたいから始まりました... それからクラスメートにも「〇〇ちゃん(あだ名)ってそんな声だったけ?」って言われる様になりました 

声の不調の症状

  • 低い声が出づらい

  • 裏声で喋ってる感じ(男性が無理に女性の声を出してる感じ) 

  • 意識しないと声出ない

  • 声が裏返る

  • 調子によって高さが異なる などです 

声の不調により困る事

  • 声が通らず 何度も聞き返される

  • 人が多い時に全く通らない

  • 電話時に「おばあちゃん?」「お母さん?」って聞かれる たまに孫ですって言うのに嘘!?みたいな感じで反応されたり親戚から「誰?」みたいな事を言われた事もあります😫

  • 卒業式などのセリフ読みや呼ばれて「はい!」って答えるやつ(名前が出ません😅)などで裏返って困る セリフ読みの時 先生から「もっと大きな声で!」って言われても「出ない...😢」ってよく思ってました

  • 大きい声出すと裏返る

  • 声小さいって言われる 出したくても裏返るので嫌なんですよね けど 小さいと通らないので余計聞き取りにくくなるんですよね...😣

などです 日常でストレスでしかありません😢 


他にも... 

僕は常に喉が負担がかかってる上に その小3の時には声変わり前なので (その歌手の方は声が低かったです)喉が潰れたんですね😵 「慢性上咽頭炎」って言うやつになっちゃって... 喉を潤そうと思って鼻うがいしてたら蓄膿症になっちゃって...(不器用で鼻から思うように水が排出されず溜まったみたいで...) それでまた色々症状が出てるんですよね... 慢性上咽頭炎についても書きますね...後々... 


とにかく声が出にくいので困ってます...😓 出れるようになれればなって思ってます... ストレス源の一つです...😣 声早く出れるようになれー! 低い声がいい んだー!😫 なる事を強く願います🤲 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?