見出し画像

ドイツ南西部にも雪が積もった!スノーシューに初挑戦。

先週、ドイツの南西部は寒波に襲われて、雪がたくさん降りました。それまで暖冬だったので、寒くなって嬉しかったです。やっぱり冬は寒くなくっちゃ!

それで早速、もっとたくさんの雪を求めて近くの山(500メートルぐらい)に行ってきました。頂上まで行けるバスには、ソリを持った親子連れがたくさんいました。

緑と茶色と白のコントラストがきれいだった。
樹氷に大興奮
いい斜面があると、ソリの人が滑っていた。

私はスノーシューを持参しました。初のスノーシューです。スキーの短い版みたいなやつで、なんでも雪に沈まずに歩けるとか。でも今回はちょっと雪が少な目で、逆に歩くのが大変でした(笑)。もし雪が深ければ、かなり便利なアイテムですね。

初のスノーシューに挑戦!雪に沈まずに歩けた。

ハイキング後はカフェで一息。シナモンロールってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

シナモンの香り高いシナモンロールでした。

天気にも恵まれて、冬の楽しさを満喫できた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?