見出し画像

今日の番

ねえ、「げつく」?それとも「げっく」?

なに急に

どっち?

おれは…「げつく」「げっく」…「げつく」だね

そうだよね!?

だからなんだって?

いまね、友達のブログ読んでたのね、そしたら、「今シーズンのげっくはぁ(げっくってなんか、ナウなヤングみたいなこと言っちゃった笑)…」って書いてて

それは、なんていうかツッコミどころ満載だね

それで、気になってね

そもそも「げつく」とかっていう言い方まだあるん?

それはわかんないよ。若い子と接する機会は絶対あんたの方が多いんだから、むしろ私がききたいし

んー、若い子と話すっても、あんまり芸能関係の話しないからね

普段どんな話しするの?

仕事のはなし

まあ、それはそうだろうけど。もっとさ、コミュニケーション的なやつでさぁ

「どこどこのご飯が美味しいよねぇ」とか「学校はいつから?」「いつまで?」とか、あとはぁ…好きな色とか?

色って何よ笑

名札作ってあげる時とかさ、色は好きにできるから

けっきょく仕事のはなしじゃん

いや、おれあんまテレビ見ないじゃん。

ゲームか漫画だけだね

そう。生半可な知識で話ふっても、変になっちゃいそうだし、芸能ってけっこう宗教的なところあるじゃん「あのアイドルが…」とか言ってさ「いや。わたしあのアイドル大嫌いなんですよね」とか言われたら気まずいじゃん

そんなん言う子いる?

いるいる、ぜんぜんいるよ。まえ無けなしの知識でさ女子高生に「BIGBANGってかっこいいよね」って言ったら「は?あんな性格悪いやつらのどこが?」って言われちゃってさ、あの時おじさんけっこうへこんじゃったよ

まあ、BIGBANGはいじめ問題とかあったしね

他にも韓国のあれ、あの…なんだっけ、テレビ局みたいなやつ

なに?また韓国?アイドル?

そう、男のアイドル、背高いやつ

背はみんな高いよ

あの…そうだ!ARMY

BTSね、防弾少年団。テレビ局みたいって、なにその覚え方笑

6チャンじゃん

TBSね

その子に、うっかり「韓国アイドルってさみんな同じ顔じゃん」みたいなこと言っちゃったんだよ

あちゃー

そしたらもうその子次から連絡もなしに来なくなっちゃってさ

それは、あんたが悪いわ

うん。反省してる

ただね、芸能ってそういうちょっとしたとこに地雷があるじゃん

アイドル系はとくに注意しなくちゃだよ、さらに韓国系はね

ま、だからね、あんまり芸能の話はしないようにってしてるわけ

大変ね

ていうか、芸能に関してはお前の方が断然詳しいじゃん

わたしに見えるのは芸能の内側で、いまわたしが欲しい視点は外側なの

芸能は芸能だよ

そういうところ、そうやって切り離すとこあんたの悪いとこだよ

そうかなぁ

うん、芸能の話題だってもっと大まかに捉えちゃっても良いと思うよ

んー…はい。ありがとうございます

はい。じゃあ今日はわたしがマッサージ受ける日ね

どこになさいますか?

いつものとこで

肩でございますね

はい。よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?