見出し画像

オタ活日曜日

 日曜日、オタ活の為に東京巡りして参りました!
歩き回って充実した1日でしたので、少し時間が経ってしまいましたが今回はそんな休日のお話をさせていただきます。
(いつもよりオタク節が強くなります。すいません…ボソリ)

 目的は最近ハマっているゲーム、スタンドマイヒーローズ(略してスタマイ)に浸ること!
オタク友達と共にまず向かったのは池袋パルコです。こちらでは現在、リリース6周年を記念してコラボカフェが期間限定でオープンしています。

 コラボカフェは2人とも初めてでワクワクしながら向かうも、久しぶり過ぎる都会の駅に2人で迷うというハプニング。
が、無事に辿り着きました(笑)

外壁がすでにかわいい

残念ながら整理券を手に入れられずカフェには入れなかったのですが、グッズブースはフリー入場でしたのでそちらで楽しんで来ました。
そしてグッズブースの周りには可愛いパネルが並んでいます!


 パネルの一部をご紹介
その①


 パネルその②

 店内のBGMとか、時々流れてくる台詞とか、外に居ても聞こえてくるので…それを聞きながらパネル撮影…。

グッズを購入して、空気を味わってからパルコとはお別れ。久しぶりの池袋を少しぶらぶらしたり、中古のアニメグッズショップを巡ったりしてしばらく過ごしました。

いい天気で本当に良かった。
でも意外に日陰は寒くて、コートを薄着にしたけれどストールを持ってきて正解だったなと思いました。気付いたら外では巻いていた気がします。

そして向かったのは有楽町駅。
ひとまず歩き疲れたのでランチ休憩。


 オムライスが食べたかった(笑)

コラボカフェには入れませんでしたが、グッズやアクスタを並べてコラボカフェ気分に浸る。

 休憩後、次の目的である「聖地巡礼」を達成する為に我々が向かったのは日比谷公園。作中でも公園のシーンは度々出てきます。
今だかつて、こんなに興奮しながら公園に向かった事があっただろうか…(多分、幼児期以来←)。

  このベンチでいつもお昼寝しているの…?と
おもむろに写真を撮るオタク


日比谷公園を散策しながら向かったのは、物語の舞台のメインとなる厚生労働省です…!

ついに来てしまった…!

 ふ、震える…!
こんな風に聖地巡礼したことって過去にあったかな…と思い返してみますがピンときません。もしかしたら忘れているのか、もしくは自分がハマっている作品ではなかったりしたのかな。

「ここを(登場人物たちは)歩いたり、車で通ったりしてるんだよ…!」なんて話をしながら厚生労働省の前を通り、ぐるっと回って農林水産省の外観を見学しつつ外務省へ。

 こちらも聖地

総務省や裁判所、法務省も機会がなければ来ない場所なので見れて良かったです。そんな社会科見学しつつ辿り着いたのは、警視庁!


ここが警視庁…!
このアングルは有名ですね

私の推しは警視庁に務める刑事さんという設定のキャラなので、この写真が撮れればもう思い残す事はありません。しばらく放心。
同じ空気を吸うってこういうことか…!←

帰り道も「この辺で飲んだり、ランチ食べたりしてるんだよ…」なんて話ながら有楽町駅までを戻りました。とにかく歩き疲れたけど楽しかった。

ただ、夢中になるのは大切だけど休憩は適度に入れていかないといけないな思いました(苦笑)あと、勢いでオムライスはハンバーグ付にしてしまいましたがすぐお腹いっぱいになってしまいましたので(完食しましたが)…何事もちょうどいい塩梅が大切だな、と(笑)

また、自分って我儘だなって思うのですが、こう言う時間の後、必ず「一人時間」が恋しくなります。もちろんワイワイ盛り上がるのも楽しいですが、一度立ち止まって整理したくなるのかな。これもある種の「休憩」でしょうか。

なにはともあれ、とっても楽しい日曜日だった事に違いはありません。
推しがいる生活は尊い。

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?