見出し画像

【石談話】石と瞑想

 少し前まで、こう、悶々と考えることが多くて。
 結局は地に足がついていないということなのですが、これまでのこと、これからのこと、考え出したら止まらない。
 これは自分の長所でもあり、短所でもあると思うのですが、それを一気に解決(まとめよう)としてしまう。思い立ったら即行動。そして真剣でもなく夢中でもなく、深刻になって即決壊。

 1月の中旬頃から、今年は自分の中で変化を起こしたいと思い「内省」をコツコツと進めております。
 過去の手帳を読み返し、気持ちを書き出し、どうしたいのか、私が「やりたいこと」「何が嫌いで」「何が好きなのか」「考え方の角度を変えるには」…ぐるぐると考えながら文字を綴る日々。
 楽しみは、週末にお出かけして美味しいコーヒーを飲むことと、寝る前のゲーム。
まぁ、休み不足と寝不足にはなる←

 そしてふと、なんか疲れたなって時に「最近、頭の中が空っぽになる時間が無かったじゃん」と思う。(個人的にはこれに気付けただけでも成長と言えよう。)

 そして、久しぶりに瞑想(と言うほどちゃんとできているかは微妙だが)をしてみようとなり、せっかくなら天然石を握ってやってみようと思い、石の入っている箱から水晶とエンジェルオーラクォーツを取り出す。
握りながら、ゆっくり瞑想してみた。

 石の力はもちろんあると思う。少し久しぶりに眺める水晶はとても優しかった。でもそれだけじゃなく、最近なんとなく「落ち着いている」感じがするのは、呼吸を整えたからではと思っている。
 そりゃあ生きていれば時間に追われるし、イライラすることだってある。でも、前ほどではない。(今のところは←)

 そして最初のなんちゃって瞑想から、年末にお迎えできたスーパーセブンが可愛くてしかたなくて…。

ミニミニスーパーセブン(uωu*)

 本当は毎日持ち歩きたいけれど、(石が)疲れちゃうかなと思うと遠慮しちゃうのですが、本を読むと「毎日持ち歩き愛でなさい」なんてことも書いてあるので、明日からは毎日スーパーセブンを愛でたいと思います。

今年はまだ石活ができていない。
瞑想時間用に水晶をもう少し(?)増やしたいかも。

では、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?