見出し画像

[69歩目]√細分化

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

8月に入りました!皆さんいかがお過ごしですか?

最近の睡眠時間は3時間ほどですが、やりたい事をやっているのでそんなに大変ではないだーやまです!


とは言え、夏らしい気候に今日から旅に出たい気分です☀️


=====================

・通算2000PV

今朝(3時頃)以下のような記事をTwitterに上げました

理由は今まで書いてきたnoteの中で1番PV数が伸びなかったからです

最近の60歩目代はわかりますが、この24歩目と22.26歩目が低いです


なので理由を考えてみました。



あ、あと1回で通算2000PVです👏🎉

1日約30弱PVぐらいのようです

=====

・細分化

いろんな物事には理由がありますが、その理由を大きく捉えてしまうと誤解を招いたり解決できないことがあります。


例えば今回の場合は、24歩目の記事はなんでPV数が少ないのか?

①まだ記事を書き始めてまもないので、単純に読者が少ないから?

で、あればそれよりも前の記事も伸びてないと思います。



②同じく22.26歩目も伸びていないので、この期間の問題ではないか?


調べてみると21.23.25.27と23~25PVなので、過去の記事はピンポイントで読まれると言うよりか流しで読まれているようなので、少し違います


=====

・知らないは嫌い

このまま話を続けると独りよがりになりそうなので、まとめに入ります。


伝えたいことは正しい原因を追求しないと解決しないということです!

進路のどの部分に悩んでいるのか?なぜつまづいているのか?

こうだろう!と思って謝った対応をとると、さらに進路嫌いが進んでしまう。という事になりかねません😅


問題を細分化し、突き止めるのは大事ですね✋


ちなみに

24歩目が少ない原因は、内容が理解しづらいからだと分析してます!


お金の知識って?という部分難しいので説明も上手くないと思いますが、それよりも


知らない(習っていない)ことは怖い(恐い)

という拒否反応の方が強いのだと思っています

キングコング西野さんの説明がわかりやすいかもしれません


でも、お金の知識ってかなり大事なので

説明をしていきたいと思います。


だーやま

=====

同じく少ないこちらもぜひ!

====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020