見出し画像

[80歩目]希少価値

みなさんこんにちは✌️
このnoteは投げ銭形式なので無料で全文読めます😊
気に入った方はサポートより任意の金額を投げ銭して頂ければ、その金額は全て高校生のサポートに使用いたします👍
=====

今回は80歩目、キリ番の【最近だーやまが考えていることシリーズ】です🤚毎度のことながら皆さんお付き合いくださり、ありがとうございます😊


いかにシンプルに生きるか考えているだーやまです

基本的に荷物は持ちたくありません。なんちゃらpayが日本にも浸透し始めたので財布も持たなくてよくなりそうです。


とは言えみんなが現金を持たなくなったら現金の価値は上がるのでちょっと所持しようと思っています。


素朴な疑問、2000円札は価値があるの?無いの?
====================

・イチロー

イチロー選手を知っていますか?きっとほとんどの人がご存知だと思います。

そんな彼を天才だと思いますか?


答えはノーです



※私は野球好きであり、1番尊敬している野球選手はイチロー選手です


===

天才とは何か?それは、短期間で圧倒的に結果を出す人です。

ならイチロー選手は天才ではないか?


いいえ、彼は10年以上の準備期間をかけて結果を出した圧倒的に努力の人です


きっと同じ思考で同じ練習をこなせば同じような結果を出すことができると思います。

でも、誰もあれだけの努力を続けることができない


オンリーワンです


=====

・武井壮

皆さんは武井壮さんをご存知ですか?きっと多くの方は百獣の王と呼ばれ、40半ばでありながら100mを11秒クラスで走るすごい方なので知っていると思います


武井壮さんはどんなスポーツでも一流になれる方法を知っていると言います。ただ、その指導をお願いしても断るそうです。


それは理由は

一流になる正しい方法を知っているし、やり方も知ってる。でもそれと全く同じようにできる人がいないから『武井壮が言ったようにやったのに一流になれないじゃん』って言われて評価が下がるから受けない

というもの


テレビではライオンの倒し方とか、明石家さんまさんの倒し方とか変なことばかり言っていますが、体の構造や鍛え方などの知識は一流であり、その知識通りに体を動かすイメージと実際に動く体との誤差を常に修正をかけるといった繊細なことをしている驚くべき振り幅を兼ね備えたオンリーワンの方なんです


=====

・希少価値

ようやくタイトルについて触れますが、イチロー選手や武井壮さんの話をしたのは理由があって、共通しているのはその方自身がオンリーワンの存在であり、その存在になるために時間を費やして努力してきたという点です


その人の価値を高めるには希少性を高めるのがいいでしょう!この事については今までに触れてきたので気になる方はそちらをご覧ください


では、希少性を高めるにはどうしたらいいか?


それには【10000時間の法則】を使います!




===

今回の内容は一般の方だけでなく学生個人の価値を上げるブランディングとして活用できると思います。

求められる人材は、希少価値です


頑張っていきましょう👍


だーやま
====================
高校生の企業見学にご協力いただける企業様、高校生を採用したいと考えている企業様、進路相談室を開室したいと思った学校さん!就職や進路で悩んでいる生徒のみなさん

元教員のだーやまにサポートさせてください😊✌️

ここから先は

0字

¥ 100

最後までご覧いただきありがとうございます😊 読書感想文をコメントに書きませんか?良かった👍悪かった👎改善点などなんでも🆗進路指導に活かします‼️ [公式twitter]コチラも是非😊 https://twitter.com/@NPO_Switch2020